すきっぷ通り」商店街の「鮨酒肴 杉玉」でランチを食べ終えたら、家内のいつもの買物が始まり私は財布を持ち後を付いて歩けば、「茶処下田園」で(かつお節)と(あづき)の計1026円を、「みどりや」ではを選ぶのですが(あんぽ柿)580円と(富有柿)680円をね。

 

 

そして武蔵境駅」へ戻り改札口近くで見つけていた、期間限定「SWEETS BOX」へ初出店した「Berry COCO(ベリーココ)」で家内が、ショーケースのケーキをジィーっと見つめて選んだのが(フレール たっぷりいちごチョコ)、悩んでいるのは値段がちょっと高目の1280円で1個だけにしていた。

 

 

買い終えると家内がさっさと西武電車の改札口に入りホームに上がると「是政駅」へ向かう電車がまもなく出発に飛び乗ってから、家内が一言地元野菜の直売所 しゅんかしゅんかで買物するの忘れてた!」に、「あそこは常設店舗だからまた連れて来るよ」と約束をしてあげたんです。

 

 

私達が乗った電車が一番後ろの車両だったので自転車を繋ぐヒモがぶら下がり、子供連れの自転車が乗っていて終点「是政駅」まで一緒で、その後私達は風が強い是政を歩いて渡り、「稲城市立中央図書館」へ家内の本返却に付いて行きました。

 

 

その後(i)バスに乗り我家に向かう車窓から見えた早咲きが綺麗なので、走る車窓から写真に撮り我家に帰ると、持ち帰った全商品を並べたんですが僅かしか無く、家内が買ったケーキをダメだダメだと言うのに私に持たせたから、箱を開けたらやっぱりケーキが少し崩れてるよ~!

 

 

そんな三連休最後の2月12日私が歩いた歩数は、

1万歩には届かなかったが目標7000歩を軽く超えた

9117歩になっていたよ~♪