カレー屋さん「ダバクニタチ」でランチを終えて「国立駅」まで歩いて戻ると、南口バスターミナル4番から「立川バス」で「矢川駅」行きに乗り、車窓からキバナコスモスが咲く「大学通り」を眺めながら「立川バス」は走り。大学通り | くにたちNAVI (kunimachi.jp)

 

 

国立市役所入口」バス停を過ぎた、次の「市民芸術小ホール総合体育館前」バス停で下車をし戻った交差点に、私の目指すパン屋さんの「プチ・アンジュ国立」を見つけ初めて入店すると、プチ密状態に思わずマスクをきつく締めました!

プチ・アンジュ昭盛堂、プチ・アンジュ国立|東京・府中、国立のおいしいパン屋さんです。 (petit-ange.co.jp)

評判が良い「プチ・アンジュ国立」のスタッフさんに人気商品をお聞きして、2020年全国カレーパンGP金賞の人気№1(カレーパン)216円、人気№2はくせになる~!!と表示がある(ドーナッツ)シナモン味173円、そして人気№3は、国産小麦を使用チェダー・ゴーダ・プロセスチーズがゴロッとin(チーズフランス)ハーフ249円を買ったが、全てのパン生地が美味しいから大満足でしたよ~♪

今回カレーパンを家内の手から

守り切る事が出来て一人で食べれたよ〜♪

国立駅」から離れた場所に在るプチ・アンジュ国立にもかかわらず、大勢のお客で混みあっていましたが、商品補給の段取りが良く次から次と出来立てが出てきます

プチ・アンジュ 国立 (プチ・アンジュ ) - 矢川/パン | 食べログ (tabelog.com)

精算時にはトレーに載せたパンをそのままカメラで商品確認し、値段を計算して自動精算する超先端なシステムがプチ・アンジュ国立」には導入されていました。