はい。ごめんください、つむおです。

6月2日にファンダフルディズニーに行って来ました。

本当に楽しかった!

大雨や停電など、アクシデント満載でしたが結果大満足の1日を振り返ってみたいと思います。(ネタバレ無し)


1:一生の思い出に残る1日に!

2:エリアの作り込みに見惚れる!

3:新アトラクションはどれも素晴らしい!

4:大雨と停電と

5:トラブル時のキャストさんの対応に感動

6:当選した幸運に感謝!



まさか当たると思わなかったファンダフルディズニー先行販売チケット。まさかの当選!

しかし、チケット代だけで2人で5万強。


値段に震えます・・・・。


しかし実際、お値段以上の価値がありました。

さすが世界のディズニー!

そして、日本が世界に誇るオリエンタルランド!

夢と魔法の国の異名は伊達ではありません。

見るもの全てが素敵で、絶対にまた来ようと熱く誓うほど素晴らしい体験でした。



新エリアで最初に感動したのが、背景の作り込みの素晴らしさです。

まるで映画の中に入ったような感覚!

壁面の水の流れや、建物の作り、床の模様などずっと見ていられるほど。



さらにご飯が美味しい!


今回パスの力を最大限に活用し、新エリアのレストラン全部で食事をしましたが、どこも美味しかった!




映える写真が撮れません。


オリエンタルランドは今の社長さんに変わってから、食事に力を入れているらしいです。その為、ご飯が美味しくなったのは割と有名な話。


一昔前はちょっと高いなあと思い,ご飯は節約傾向にあった我が家ですが、最近はご飯も含めて環境に浸るようにしています。そのきっかけはディズニーのご飯が美味しくなった事。


美味しいご飯を映画のシーンのような環境で食べられるので感動もひとしおです。








新アトラクションはどれも素晴らしかったです。

特にCGと実際のセットの組み合わせによる見せ方が進化しており、深みのある映像に一気に感覚を持っていかれます。正直たまげました。



大雨と停電も今となっては良い思い出。


夕方からの大雨の直撃で足元はずぶ濡れになりましたが、それまで天気が持ちこたえてくれた事の方に感謝。それだけでもかなり幸運でした。


しかし、まさか停電でアトラクションが止まるとは・・・・・・。


ちょうど、アナ雪のアトラクションに乗っていたのですが、途中まで進んだところで停電の影響で停止。アナウンスが鳴り途中での退出となりました。

中止の影響で乗ることが出来なかった方々には申し訳無いのですが、緊急用の避難通路を通ることが出来たりと貴重な体験が出来ました。



ちなみに、この時のキャストさんの対応がとても素晴らしかったです。当然と言えばそうなのかもしれませんが、落ち着いていて丁寧に乗客に説明、誘導と、滞りなく進んでいく避難にオリエンタルランドのトラブルシューティングは何処まで想定をしているのかと感動さえしてしまいました。



兎にも角にも大満足の体験。貴重な1日でした。

色々な事が有りましたが、全てが良い思い出。

素晴らしい風景や、面白いアトラクション、美味しいご飯。そして、それを支える素敵なキャストの方々。全部が一体となったディズニーランドは間違いなく日本が世界に誇るテーマパークです!

そんな、ディズニーチケットの先行販売に当選した幸運に何より感謝です!



何かのご縁で見て頂いた方に、なにか良い事がありますように!