日曜日、小春しゃんのダンスを見に行ってきました。

 

■DanceFact OPENING SPECIAL EVENT
KOHARU SUGAWARA presents SUGAR WATER

日時: 2017年7月30日(日) 開演 19:30
会場: 東京・赤坂BLITZ
URL: 
https://dancefact.jp/event/

 

 

実をいうと、入場を待っている間にツイッターに流れてくるTHE ICEのレポを追っていて(あ、格安スマホ買いました)、気持ち半分は、THE ICEに行かなかったことを後悔し始めてました。
なんで、その場にいた他の若い子達の、小春しゃんのダンスが見れるo(´∀`)oワクワク、ほどには内心盛り上がってませんでしたけど、それなりに楽しんできました。

 

SUGAR WATERというタイトルになってたんで、あれ、前回の天王洲アイルでのSUGAR WATERみたいな感じ?焼き直しとか?と思ったらそんなことなくて、もっとコンパクトであっという間に終わりました(実質45分ほど)。
曲はドラムの生演奏があったり、小春しゃんのお姉さんであるタテジマヨーコの生歌あったり、s**t kingzのNOPPOさんが登場してデュオでダンスしたり、女子だけのグループダンスあったり、そしてもちろんソロダンスあったりと、いろんなバリエーションで見せてくれました。
いつもながらのキレッキレッのダンスでパフォーマンスは良かったのですが、正直な気持ちとしては、ライブとしては短いかな?あれ、もう終わり?という物足りなさも若干あったかな。

 

とりあえず早速のレポがカッコイイ写真付きで出たので、その記事のリンクをこちらに貼ります。今回のダンスライブの様子はそちらをご覧下さい。(上記写真もこちらからお借りしました)

 

✩DANCE FACT 菅原小春単独公演開催! 超満員の観客が大歓声を送ったダンスアート
https://dancefact.jp/special/report/116574/

 

 

手裏剣

 

今回小春しゃんダンスライブで印象的だった曲を3つ。変わり者のお姉さんの曲でも踊ってくれたんだけど、その曲がやっぱ変わってた。

 

★Consequences of Sound - Regina spektor


★タテジマヨーコ「マトリョーシカさん」@吉祥寺warp

 

★タテジマヨーコ - お外はつらいよ / Feb.5 2012 @世田谷ものづくり学校

 

 

手裏剣

 

で、今回のダンスとは全然関係ないんだけど、小春しゃんのダンスって、何げにバイオリンとかチェロとかの弦楽器に合うし、次回はこのパターンでやってほしいな、と思った動画を紹介。

 

★Quickstyle x Sinostage Opening Ceremony - Koharu Sugawara (Live performance) 

 

あと、この動画も追加。この映像自体はもともと小春しゃんのHPのオープニング映像に使われていたもので、それにインスピレーション受けた人が勝手にチェロで弾くランバダの曲を被せただけなんだけど(なので小春しゃんサイドは無関係)、なかなかの出来栄え。

 

★LAMBADA: Koharu Sugawara & Sugar Cello | Dance ダンス

 

小春しゃんの他のダンスはこちらのリンクからも見れます。

 

★ミックスリスト-2016/5/15 NTC Tour Tokyo Koharu Sugawara

https://youtu.be/bvxliWCIY5E?list=RDbvxliWCIY5E

 

★ミックスリスト-PInO + NOPPO + UNO + Koharu Sugawara / THE ABSOLUTE vol.6

https://youtu.be/D_kEZZnAkQo?list=RDD_kEZZnAkQo

 

★YouTube検索リスト-KOHARU SUGAWARA

https://www.youtube.com/results?sp=SABQFOoDAA%253D%253D&q=KOHARU+SUGAWARA

 

 

手裏剣

 

あと、小春しゃん出演TV情報ね。これ、今日ね。

 

TV 8月2日(水) 19:00-23:18
フジテレビ・生放送 FNSうたの夏まつりに森山直太朗さんと共演します。
http://www.fujitv.co.jp/FNS/s/

 

 

最後に、小春しゃんのインスタから今回のダンスライブの写真お借りします。