改めまして自己紹介させてください。

 

 

 

 

 

子供の頃は「おとなしい」とよく言われて

いました。友達に合わせてばかりいました。


我慢強くて 頑張り屋。


母親の信仰宗教に入信していました。

自分の進路も、宗教と母親の言われたとおり

に決めていました。

 

 

ずっとなくならない不安感と孤独感。

いつもどこかに自分の居場所を探していました。

 

 

結婚後、岐阜に移住。

マイホームを購入するも

隣人のクレーマーや知り合いの居ない孤独育児から鬱、パニック障害発症。

結局、1年も住まないマイホームを手放すことに。

 

 

たまたま見た「ナイナイアンサー」で心屋さんを知る。

そこからつぐみさんにたどりつく。

オープンカウンセリング、初級セミナーを受ける。

 

 

鬱、パニック障害がよくなったり、悪くなったりを10年以上、人と関わるのが怖くて家族以外の人とは関わらずに引きこもりのような生活が続く。

 

 

 

2016年

つぐみさんが主催していたウオーキングレッスンから講師のchiduさんのススメで、土居コウタロウ先生の講座とスタイリングを受け、内面と服装の関係、自分がダメだと思って隠していたところが魅力だったということに衝撃を受ける。

 

 

 

2018年

子供の不登園、不登校がきっかけになりエリージアム巣立ちコース養成コースに通う。

 

当時はパニック発作におびえ、拒食症により体重が10キロ以上減り点滴に通いなんとか命をつないでいた感じでした。

寝たきりにもなり、薬の依存症で生きてるのか死んでるのかもわからない状態でした。


どうにかしたくて、必死で、レジャーシートに横になりながらの受講でした。

 

 

 しかし、つぐみさんの個人カウンセリングも受け、養成コースが終わるころには自然とご飯も食べられるようになり、起きられるようになって、いつの間にか薬を飲み忘れるようになりました。そして自然と薬をやめることができました。

 

 

 

 

今は諦めた夢だった

カウンセラーとスタイリストの活動を始めました。