こしかけくんの骨折 | こしかけくん

こしかけくん

焼き物の陶人形『 こしかけくん 』の日常

作者の育児奮闘記などもあります

笠間にひまつりに
毎年来て下さるお客様の中に
「こしかけくん、落として骨折しちゃって…」
という方がなかなかいらっしゃいます

バラバラ殺人…というか複雑骨折すぎると
修復不可能なんですが(^0^;)
足が折れた
腕が折れた
程度ならすぐに治せます!



このような接着剤がホームセンターで売られていて
お家にあればこれでバッチリくっつきます

でもこれは500円くらいするので
お高い

100円ショップに売っている接着剤でも
充分くっつきます



いろいろな種類のものがあるようなんですが
多用途 などと書いてあったり
陶磁器OK
と書いてあって
『ゼリー状』
のものが一番いいと思います

サラサラしている接着剤だと
染み込んでしまってダメなんですね
なのでゼリー状と書いてあると
ベストです

はみ出す程たっぷり付けて下さい



すこし跡は残るんですが
ガッチリくっつきました

骨折してしまった際は
ぜひお試し下さいm(_ _)m