自己紹介




東北地方の田舎町に嫁いできました。

専業主婦やってます。


私  優柔不断で小心者&心配性


夫  おおらかな性格だが負けず嫌い

                    長男(7歳)  内気で甘えん坊、癇癪持ち


長女(5歳)  内弁慶、外では優等生だが家ではわがまま


次女(1歳) 人見知りだが愛嬌は良く、外では良い子ちゃん。





毎日の育児の事を日記代わりに綴っています。


自分の実家が遠く近くに気軽に頼れる人がいないので、ブログに綴ることで育児の悩みや不安を発散したいと思ってます。よろしくお願いします。




こんにちはおねがい


今日は息子週一回の6時間授業の日です!


自分が小学生の時って2年生でもう6時間授業とかあったっけ!?


1年生の時から全部5時間だったさし、最近の子ども達は大変だなと(笑)


きっと疲れて帰ってくるだろうし、しっかり労ってあげよう!!


今日は息子のいいところについて書き留めます飛び出すハート←いつも悪口ばっかりなので…アセアセ



息子、とにかく本が大好きですびっくりマーク



私自身は本をあまり読まない人生を歩んできたので…←大人になってから後悔してます泣子ども達にはたくさん本に触れてほしいなと思って子育てしてきました。


3人とも同じように本の読み聞かせ等してきたのですが、息子と末っ子ちゃんは本が大好き❤娘だけは何故か本にはあまり興味ないようです泣き笑い


同じようにしてもその子の性格で全然違いますねびっくりマーク


そんな本が大好きな息子、でも好きな物に偏りがあります。


物語系の絵本はほぼ読みません!


自分で選ぶのは図鑑やもののしくみが書かれた本ばかりですが


そのおかげか、知識だけはやたら豊富(笑)



1年生の時に担任の先生に「〇〇君は1年生とは思えない知識豊富ですよね〜」と褒められてましたびっくり



確かに今となっては息子に色々教えられて、私自身勉強になってます。


本を読むってやっぱりすごくいい事ですよね!



うちは本だけは欲しい物があればいつでも買ってあげるようにしてますキラキラ


家の中本だらけで、その本を毎日出すのに大忙しな末っ子ちゃん笑笑

←それを片付けるのに必死な私


これからもみんなたくさん本を読んでほしいと思いますおねがい



今息子がハマってるシリーズが…


サバイバルシリーズ


私も読んでるんですが、漫画形式でとっても読みやすく面白かったです飛び出すハート