自己紹介




東北地方の田舎町に嫁いできました。

専業主婦やってます。


私  優柔不断で小心者&心配性


夫  おおらかな性格だが負けず嫌い

                    長男(7歳)  内気で甘えん坊、癇癪持ち


長女(5歳)  内弁慶、外では優等生だが家ではわがまま


次女(1歳) 人見知りだが愛嬌は良く、外では良い子ちゃん。





毎日の育児の事を日記代わりに綴っています。


自分の実家が遠く近くに気軽に頼れる人がいないので、ブログに綴ることで育児の悩みや不安を発散したいと思ってます。よろしくお願いします。



こんにちは😊


昨日も息子の癇癪酷く気持ちが沈んだまま浮上できずにいます悲しい


癇癪のエネルギーってすごいですよね煽り

子供の全身全霊からのエネルギーを感じます!


そりゃ40の身体じゃ受け止められない笑い泣き


それにしても今回も癇癪の波がやってきて長引きそうです。


前回酷かったのが去年の2月頃だったのですが、ちょうどその頃インフルエンザに感染してそこから癇癪酷くなったんです。


今回も先週末に胃腸炎にかかってダウンしてから始まりました泣


どうやら息子の場合体調不良後から出てくるようです…



一度酷い波が来ると1か月以上は続くので今から不安で仕方ありません。



私の精神力もつかな…



気分転換しながら何とか頑張ります!!


息子の癇癪に関しては小学校に入ってから子育て支援員の方に相談しているのでまた近々連絡して何か対策があるか聞いてみようかと思います。



話は変わるのですが、


うちは家の近く20m先に公園があります。


子ども達も毎日遊びに行っているのですが、最近息子が公園で遊んでいるお友達を連れてくるようになり…


今までは昔から仲の良い子(母親同士も連絡を取れる)1人だけを連れてきていたので普通2家に招き入れていたのですが、

最近では3〜4人ぞろぞろと来るようになってきてしまいましたガーン


しかも相手の親を知らない子も普通に入ってくるアセアセ


トラブルの元を作りたくないので、相手の親を知らない子は連れてこないように言いました。


息子はなんでー!!とゴネてましたがこればっかりは譲れませんアセアセ


結構知り合いの方で物を壊されたりして、相手の親の連絡先を知らず泣き寝入りする花を聞くので…


幼稚園まではお友達関係って親ありきだったのが、小学校入ってから子ども同士の関係が増えてきたので心配性の私にとっては不安でしかありません笑い泣き


だからといっていつまでも親同伴するわけにもいかないので私も子離れしなきゃな泣き笑い


今日も夕方から息子の対応するために今から体力温存しときます!!


と言いながらさっきママ友から「美味しいお菓子もらったから一緒に食べよう〜」と連絡頂いたので行ってきます目がハート


大人と話せる貴重な時間ハート

誘ってくれたママに感謝ですえーん