こんにちは!


先週の土曜日無事に退院しましたキラキラ


もう少し長引くかなと思ったけど、頑張って授乳&ミルクで体重増加がうまくいき、入院延長2日間だけですみました〜おねがいよかった飛び出すハート


うちの場合、低体重児だったけど一応37週の正産期に入ってたから&黄疸等の数値も問題なかったので入院中保育器には入らずひたすら体重増やすために頑張りました!


でも小さめ赤ちゃんは体力がないから授乳しててもすぐに寝ちゃったり、一度寝ると起こさない限り平気で授乳間隔3時間以上あいちゃうのでむりやり起こしておっぱい飲ませるのも大変えーん

入院中はひたすら寝てた我が子ですが、退院したら環境の変化(上二人が賑やか…←うるさい…)により、なかなか寝なくなりましたよー笑い泣き


まぁしょうがないよね泣き笑い


でも哺乳力も強くなってきておっぱいもしっかり吸ってくれるので成長も感じられる1週間でした。


うちは上の子二人もそうだったのですが、吐き戻し問題には相変わらず悩まされてますがね…


特に夜中の吐き戻しが多くて、私も眠いから授乳終わったらすぐにお布団にインしてるのでしょうがないけど授乳→吐き戻し→授乳→吐き戻しの無限ループに陥る日は夜眠れなくて辛いですが…大あくび


でも割りと寝てくれる子?なのか4時間近く寝てくれるときもあって助かりますびっくりマーク


上の子達のお世話と新生児のお世話で1週間あっという間に過ぎてほぼ記憶無いですが何とかやれているので産前とにかく心配だった3人育児今の所頑張れてます。

産後は記憶力も悪くなると聞いていたけど3人共生後一ヶ月は記憶ないかも笑い泣き


なかなか休めないけど上の子達が幼稚園に行ってる間だけでも休んで体力回復させなくちゃふとん1





すっかりお姉ちゃんの顔ですニコニコ