自己紹介




東北地方の田舎町に嫁いできました。

専業主婦やってます。


私  優柔不断で小心者


夫  おおらかな性格だが負け嫌い


息子(5歳)  内気で甘えん坊


娘(3歳)  内弁慶、家では暴れん坊



毎日の育児の事を日記代わりに綴っています。


まだまだ馴れない土地での生活。育児の悩みや不安を共有したいと思ってますのでよろしくお願いします。



こんばんは!



来週で8ヶ月。本当にあっという間です笑い泣き



でも妊婦健診になかなか行けなくて…



コロナに感染して健診延期、旦那の県外出張の為延期、子供発熱の為延期、




産院が個人病院なので結構コロナ対策厳しくて2週間に一回の時期なのに3週間、1ヶ月あいてますガーン



体調はいいのですが赤ちゃんが心配ショボーン



来週の月曜日は3週間ぶりの健診なので子供達発熱しないといいなー笑い泣き



今日は「3人目を決心するまで」について書きたいと思います。



もともと子供は2人は欲しいなと思っていて、タイミング良く2歳差で授かれたのですが



2歳差育児があまりにも大変すぎて、育児ノイローゼ気味になり…←多分なってたガーン



もう2人が限界と思っていました。




しかし東北の田舎町、やっぱり皆さん子沢山笑い泣き




もちろん一人っ子の方、2人の方もたくさんいますが、3人4人ザラにいます泣き笑い




そして上の子が幼稚園入って知り合いが増えると、まぁみんなどんどん妊娠していくびっくり




妊婦さん見たり、小さい赤ちゃん見る機会が増えた途端母性が止まらなくなり、心から「赤ちゃん可愛い〜ラブ」と思える自分に



まだこんな気持ちあったんだ!!と驚きました。



その話を旦那にしたら、能天気(いい意味で笑)で子供好きな旦那は「3人目作るか!」と乗り気



でも私はちょーーー慎重派な心配性。




自分の年齢、お金の事、家の事、上の子達の事、、考え出したら切りがないほど悩みのタネは出てきますえーん




冷静に考えたらきっとうちの家庭には子供2人がベストなんだと思います。←特に旦那の収入を考えると…切実泣




一度は諦めたのですが1年以上モヤモヤがあって…でも歳はどんどんとっていくし…




このまま一生悩んで、ずっと後悔するのかなと思ったら何か切なくなってしまって…



人生で1番の?勇気を出して自分のまもりの殻を破って決心しましたびっくりマーク



自分でもよく決断できたなと、今までの守りの人生だった私がこんなに変わったのかーと驚いてます。



これだけ悩んで出した決断なので弱音をはかずに頑張ろうと思います!






今日は久しぶりにショートケーキ作りました飛び出すハート


クリスマス前になるとイチゴが突然高くなるので今年のイチゴのショートケーキはちょっと早めに明日食べますラブ




スポンジもクリームも甘さ控えめにしたから子供達には不評かな〜泣き笑い



これからどんどん寒くなるので冷やさないようにと、、、妊婦を理由に新しいダウンを新調ニヤニヤ




 

 

水鳥のダウンでめっちゃ暖かいけどやっぱり形はちょっとおばさんぽかったー笑い泣き




 

 

今まで愛用していたダウン飛び出すハート


今年はそろそろお腹が閉まらなさそう笑い泣き