ばってん少女隊 年末ワンマンライブ
【わたし、恋始めたってよ!】



会場にお越しくださった皆さん
配信やアーカイブで観てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!




わた恋のMVでは6人がそれぞれ
“人間”を構成する6つの感情を演じましたが
今回のライブでは‘’恋”を構成する
楽しみ、喜び、不安、怒り、悲しみ、希望を
6人が表現しました💭



私は、不安・恐怖を担当しました😣
最初愛ちゃんに突き放される部分は
ダンスというか演技というか
って感じの動きだったんですけど、
MEG先生(ダンスの先生)からは
「動きが綺麗すぎる」と言われて
ずーーっとそこばっかり練習してました💦



でもね〜実は不安・恐怖担当してみたいな〜
って思ってたから嬉しかった(小声)
皆さんに少しでも伝わってたらいいな😌



ちなみに前半ブロックで13曲連続で
披露したんですけど
実はこの部分メンバーで曲を考えさせて
もらったんです🥺
曲を感情で分けていくと
この曲はどういう風に表現しようかな
って改めて考えるきっかけになって
より表現するのが楽しくなりました❣️




温故知新ツアーが終わってすぐに
ツアーの反省と年末ワンマンライブを
どんなライブにするか
っていうミーティングがあって。



その時に6周年記念ライブと
温故知新ツアーの融合みたいなライブに
したいって話になったんです◎



簡単に説明すると、、
6周年記念ライブ
→新体制になった6人の“今”を
セットを組まずに演出もほぼ無しで
皆さんに観てもらうライブ。



温故知新ツアー
→セットも組んで演出もしっかり入り
6人が今持っている力以上のものを
皆さんに観てもらうライブ。
って感じのコンセプトだったので、、



わた恋ライブは素敵なセットや
演出に負けない私たちになる!!
って感じかな💭
伝わりました??笑



もちろんまだ追いつけてない部分もあるし
反省点もいっぱいあるけど、
それは今後の課題ということで
温かい目で観てください😌




あとすーっごい個人的な話になるけど
事務所の最終オーディションで
初めて立ったステージが
品川ステラボールだったんです。
そのステージで自分たちのライブが出来て
私たちを観に来てくださったお客さんで
いっぱいに出来たことが嬉しかったです💖



その時からきいなと一緒◎笑




毎年言ってる気がするけど、
今年は本当に本当に
色んなことが起こりすぎて
自分が着いていけてないんじゃないかって
不安になるくらい凄い1年でした。



“別れ”で空いた穴ってそう簡単に
“出逢い”で埋めることは出来ないのが
難しいところなんだけど、、



りるあちゃんとみゆちゃんは
たくさんのプレッシャーと戦いながら
今埋めてくれてるんです☁️
それをすっごく感じて何回ありがとうって
言っても足りないくらい、笑



今年は本当にたくさんの出逢いがあって
りるみゆちゃんはもちろん、
「OiSa」をきっかけにばってん少女隊を
知ってくださった方が一気に増えて、、



私もまだこれ現実??って感じだけど
とっても嬉しいです🥰



それに応援してくださってる皆さんの
おかげで、最近気になってる〜っていう方も
多くなってる気がして、、
皆さんが繋いでくれてるから
そのまま全員離さないようにしなきゃ💪🏻



2022年は、今まで繋げてきたものを
ちゃんと形にしていけるように
頑張っていきます❤️‍🔥





皆さんわた恋ライブの感想
たくさんコメントしてくださいね💭



特典会でも皆さんと直接会えて
お話出来てとっても楽しかったです!!
いつもありがとう〜❣️



ではまた!!