1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-28 18:03:31

ロールパン

テーマ:手作りパン
今回で2回目のロールパン!

前回作った時に、生地にパサパサ感が残っていてやや不評 +_+
もう作る事はないだろう。。。って判断したロールパンだったけど
再度チャレンジ!!

今回はパン専用粉にショートニング、水の分量は減らさずに分量通り
生地はHBにお任せで(笑)
成型するときになんかいい感じ!ってウキウキしてたら
仕上がりもとってもいい感じ ^o^

焼いたらロールがなくなり、コッペパンみたいになってしまったけど
外の皮は相変わらずやや固めで今後の課題だけど
中の生地はふんわりでした


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-25 16:37:40

サンタさんからのプレゼント

テーマ:イベント
メリークリスマス!

今年もサンタクロースがプレゼンを持って我が家へやってきました!!

パパ→手袋
    引っ越して自転車で駅まで行かなくては
    いけないから手が冷たい ><
    何を贈っても無反応なくせに、今年は喜んでったよ(爆)

ママ→甘栗 笑えた!
    図書カードと地下鉄&バスのカード
    図書カードはパンの本を買えるようにだそうです ^o^

健太→BRIO(木製レール)の橋
    プラレール 700系新幹線 レールスター
    BRIOのレールの上をプラレールの模型が走る!!(笑)

将太→ブタのパペット 
    (健太がサンタさんに初めてもらったプレゼントは
    ウサギのパぺットでした)
    木のおもちゃの電話 すでに健太が独占中(・。・;

    そして家族みんなで遊べるカードゲーム ^o^

日頃。。。 おもちゃを買わない!→買えない(-_-;)
我が家なので大奮発のサンタクロースからの贈り物なのでした


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-12-22 21:14:22

冬至

テーマ:日記
名古屋今日もすごい吹雪いてます(・。・;

冬至。。。
毎年それほど意識するわけでもなく、柚子があるから
お風呂に浮かべる ^o^ 程度なんだけど
今年は離乳食にも取り分けれるし
カボチャの煮物を夕食に作りました

毎年、送られてくる柚子が今年は届かなかったので
色が柚子色になったカボスを湯船に浮かべてみました(爆)
すだちもカボスも放置しておくと
酸っぱさがなくなって色が黄色くなるんだよねぇ~ ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-18 14:58:00

初!ホワイトブレット

テーマ:手作りパン
happy☆年子ママさんのプログで登場するホワイトブレット!
初めて焼いてみました ^o^

材料にショートニングが必要 +_+
なぁ~んだ今日は焼けないじゃないか(・。・;
次の日にショートニングを買いにいき 材料が揃うと満足してしまい
その日はベーグルを焼きました→私はひねくれ者です

昨日。。。 健太に明日のお昼はピザがいい?それともウインナーパンがいい?
って聞いておきながら。。。 ホワイトブレットを焼きました(笑)
とっても気まぐれです ^m^

「今日のお昼はピザなんだよねぇ~」
って健太がレンジを覗くと中にはクッキーが(笑)→最近ハマってます

ゴールデンヨットで焼いたホワイトブレット!!
旦那はマーガリンをたっぷり塗って「いつもと変わらない・・・」と
食べてましたが、みみが硬めでおいしぃ~~~
健太はいつもの食パンよりもたくさん食べてました ^o^

パンを綺麗にスライスできたら満点だったなぁ~~~~

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-17 18:00:37

忘年会

テーマ:美味!
元・職場の忘年会に呼ばれて・・・
昼間だったし、行ってきました(笑)

将太は連れて行く予定だったけど、めずらしく!めずらしく!!
旦那が二人を見ていてくれるというのでお留守番 ^o^

昨夜。。。 かぶせてあった歯が抜けて(・。・;
今朝、歯医者へ行って(爆) 
万全の体制で食べる気マンマン!!

悲しい事に、妊娠中からずぅ~~~とお世話になってるGパン
たまには。。。っと 頑張れば履けるだろう!って確信していた
パンツに履きかえようとしたけどやっぱりダメでした +_+

あぁ。。。 私はいつになったらこのGパンとおさらばできるのかしら(涙)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-16 12:08:42

10キロ

テーマ:子育て
将太の乳児健診へ出かけて体重を測ってもらったら10キロジャスト!!
めでたい(爆)

先日、保育園の健太の継続の手続きと将太の新規入園の申し込みをして
仕事復帰が決まったら、将太も園生活が始るんだなぁ~って
ちょっとしんみりしてたりして。。。→らしくもなく(笑)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-12-14 22:18:35

将太の友達

テーマ:子育て
‘かめきち@親子かめ日記’のよっちゃんが遊びに来てくれた!
将太にとっては貴重なお友達(笑)

よく遊ぶ女の子は、おとなしく二人で遊ぶというよりも
お互い一人の世界で遊んでいる感じ。。。

よっちゃんとも側に一緒にいるだけ(笑) ではあるけれど
おもちゃの取り合いしたり
髪の毛の引っぱりあいしたり、交わって遊んでいた様子(爆)

満足したみたいで、夜も早く寝てくれたし
私も大満足!!!

よっちゃんまた遊びに来てねぇ~~~~~(叫)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-12-13 21:06:09

大当たり?

テーマ:日記
先日ネットで購入した豆乳おからクッキー

プレーン・ココア・ゴマ・紅茶・抹茶などの味があり
飽きることなく着々と食べ続けてます。。。

なぁ~んと!ここへ来てレーズンクッキーに遭遇!
ここまで食べ続けてたぶん初めて?お目にかかったような・・・

美味しくもなく、まずくもなく、黙々と食べる(爆)
この生活も明日で終わりかしら?
私には贅沢なおやつでした。。。



                        
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-11 20:17:30

初!ベーグル

テーマ:美味!
HBの説明書にベーグルレシピも載っていて
飛びつく勢いで、とっかかるつもりが‘ゆでる’これがネックで今日までのびのびに。。。

昨夜がグラタンだったので、
グラタンパンも作ってみたかったけどベーグル初挑戦!

ゆでてしっかり水を切らずに焼いたせいか
ちょっとしっとり?って感じだったけど美味い!!

「穴のないベーグルもあるんだねぇ~」っと健太は言ってましたが
いつも中途半端な発酵状態で焼くので(・。・;
初めてきれいに発酵したことに大満足の私! はまりそうぉ~~~

どうやったらうまく発酵するのかなぁ・・・
日の当たらない我が家が悲しい +_+
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-11 00:23:21

ネットで買い物

テーマ:美味!
旦那がネットショッピング反対するので。。。
なかなか買い物できないのですが ><
kintuma31さんの記事に出てきた‘豆乳・おからクッキー1キロ’
どぉ~~~~~しても欲しくて、慣れない操作で注文(笑)
上田まりこさんの本は買おうとしても画面が先に進まなかったのに(・_・;)
今回はスムーズに事が運び、無事に買えた!!

これを食べたら痩せるわけではないし、
過去に同じような商品を買って食事に置き換えて空腹に耐えられず(爆)
減量失敗しているくせに、1キロにひかれて買っちまったのだ!

届いたらやっぱり食べちまった(爆)
控えめに食べたつもりだけど、、、
今朝は0.8増加でした +_+

今日はさらに控えめに食べたつもり。。。
水分いっぱい取って満腹感をえるぞぉ~~~~~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。