今日は今の会社の実質の仕事収めの日だった。

あれこれやることはあったが、自分としては引き継ぐべきものは引き継げたと思う。


 残った人はやはり迷惑がかかるのはわかっているが、ここは次の場所で頑張るしか解決しようがないと思う。


 別件になるが、会社やめるにあたって、年配のひとから「これからはパソコンのことだれに聞けばいいんだ」と冗談交じりによく声をかけられる。

 そんなに難しいことを聞かれるわけではないのでよく対応していたのだが、本来の職務よりこちらのサービスの方がありがたかったようだ。どこかのサイトでみたが年配の方がパソコンがわからないストレスに名称がついていたような気がする。 なるほど、このようなサービスは非常にうけがいいのはわかる気がする。

気前のいいおじさんが多いので、転職しても有料サービスにしたら案外食っていけそうな気がする。