今日は以前仕事とお世話になったと人と飲みにいきました。


私は転職するにあたって、残る人たちに申し訳なく、最近胃が痛むぐらいなのです、それをなんともなく割り切れる人でないとやっていくのはつらい、もしやるとしてもその人たちの2・3倍努力しないと太刀打ちできないのではないかという話になりました。


たしかに言うとおりだと思いました。能力以上に価値観の違いが仕事の優越を決めることに大きな影響を与えることは事実だと思います。その中でたしかに自分は甘すぎるのかと思いました。ただ逆にそういった気持ちを持っておかないと人の上に立つことはできないのではないかと思いました。


正しいかどうかはわかりませんが、最近は少し夏バテ気味です。

明日からは気合をいれなおします!