ちょっとしたことで1日が・・・ | 直心會 武勝館

 


俺は毎朝、

通勤時にファミマに寄って

アイスコーヒーを買うんやけど

今朝、のこと。



ちなみに俺は

真冬でもアイスコーヒーです。

基本HOTは飲まない。





はい。朝のことです。



レジで並んでたら

俺の前にコーヒーカップ

4個買ってる人がおった。



ニッカポッカ着たおっちゃんで

みんなの分を買いに来たんやろう

と思ってた。



俺がレジを済ませ

コーヒーマシンのところに

行ったら、

そのおっちゃんが

2個あるマシーンのうち

1個を空けててくれてて

俺に

 

 

どうぞ


えっ、いいの?


一人で全部独占してたら

 

悪いやん。


いっぱい持ってはるのに

 

大丈夫なん?


いいよいいよ。


じゃあ、お言葉に甘えて。

ごめんね。ありがとう。



コーヒーを入れ終わって


ありがとう。

お先です!



はい。はい。どうも~


これだけの会話でしたけど、

俺はこのおじさんの

今日一日の安全を願い

そのあと優しい気持ちで

 

運転して仕事に行った。



ちょっとしたことで

人間、

幸せにも優しくもなれるんや

と思った。



皆がそんな毎日を

送れますように・・・。