こんにちは。今日もやりたくもない仕事に行ってきました。生きるため。そして愚痴を吐き出す日々。。

 

 

 

食材は基本買い置きせず、毎日買い物をしてから帰ります。。

 

 

今日はいわゆるスーパーマーケットに寄りました。

 

 

毎度のことですが、こういう店にいくと高齢者がお買い物しているのに遭遇します。

 

 

店に来るときは手ぶらだからいいとして。帰りは当然買ったものを持って帰る。。後ろの荷台にゆわえつけたり、前かごにいれたり。。

 

 

心のそこから叫びたくなる。

 

 

どうか転ばないでね、って。

 

 

以前は買い物にきてる高齢者なんて気にもしなかった。やっぱりきっかけは亡くなった母がチョイボケ(認知症)になって一人で外出できなくなってから。。

 

 

母の場合、幸いにして同居してる親族(アタシ)がいたからなんとかなった。。

 

 

でも世の中には誰にも買い物頼めない高齢者がいっぱいいるよね。当然じぶんで買い物にいかなくちゃならない。。

 

 

健康な方は気が付かないけど、道路にでればちょっとした凸凹、スピードだして飛ばしてくる自転車。高齢者には危険なことが一杯です。

 

 

母もそうだったけど、高齢者になって転んで骨折なんかしたらまずもう寝たきりコースです。

 

 

今日買い物にきてたおばぁさん。無事に家にかえれたかなぁ???

 

 

赤の他人にはなにもできません。。

 

 

他人のことばっかり言ってられません。アタシもいずれあんな風になる、。いつまでバイクのれるかなぁ??バイクのれなくなったらどうしようか?とりあえず今の環境なら歩いて買い物できるところ沢山あるから大丈夫だろうけどね。。

 

 

さて話かわって明日に給料が振り込まれるはず。朝にはアプリで入金確認できるでしょう。お金はいったらこれ買うつもりです。

 

 

こういう限定バッグとかに目がないからね。。

 

 

ああそうそう。モスバーガーのラッキーバッグも予約するつもりです。

 

 

👆

欲しい方はお早めに決心してね。まぁ買っても多分保冷バッグ付きなんてつかわないけど。。でも止められない。。

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


40歳代ランキング