休憩室は休憩できる場所ではなかった。。 | ブスのたしなみ
新型コロナウイルスに関する情報について

ブスのたしなみ

ブスのブスによるブスのためにならないブログです。
どうせブスだし
言いたいことくらいいってもいいでしょ。

 

 

仕事をされていた方もされていなかった方も1週間お疲れ様です。

 

 

ここのところ栃木県宇都宮市の新型コロナウィルス感染状況ブログとなっているわけですが。。

 

 

すぐそこのスーパーマーケットで発生してしまった集団感染(クラスター)の詳細が出てきました。テレビのニュースとかネットニュースでは詳細はわからないでしょうから地元のローカル新聞のサイトのリンク貼っておきます。こちら

 

 

場所は地方都市によくある?比較的大きめの駐車場をそなえたスーパーマーケット。そこの休憩室。現場となった店舗にはいったことないですが系列店舗にはなんども言ったことあります。イトーヨーカドーの系列ですから安いし。。

 

 

記事にあるようにどこの会社にもあるようなありふれた休憩室って感じですよね。会社側は「食事中の会話はしないように指導してた」っていうけどそんなの無理でしょ。。

 

 

あくまで見た感じでしかないけど働いてるのはどこにでもいるような奥さんたち(まぁはっきり言うと中高年以上です。)。海外にいくとか夜に飲み歩くとかするとはとても思えない。家計の為に必死ではたらいていた普通の女性たちですよ。

 

 

つうか感染してしまった方たち、とくに最初の感染者となってしまった女性はやりきれないだろうね。心中察すると胸がしめつけられそうだ。。なんとか回復してほしいけど治ったとしてもその後の周りの対応がどうなることやら。。

 

 

店舗の責任者の人達だってもう針の筵(というのが正しのか?)状態でしょうよ。。。

 

 

アタシがここで何を書いたって事態が改善するわけじゃないです。でも皆様、油断は禁物です。繰り返しますけどどこにでもあるようなスーパーマーケットの休憩室で現実に起こった悲劇なんです。。

 

 

とりあえずまた今夜もお酒飲んじゃいます。

明日休みの方はゆっくりと休養を。

仕事の方はくれぐれも入念な感染予防策をこころがけてください。

 

 

もし週末に映画(DVD)でもみる時間があれがこちらがおすすめ。Amazonプライムの無料版もあります。
 

 

 

ほんと生きるって大変ですね。。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング