東京キー局で。。。 | ブスのたしなみ
新型コロナウイルスに関する情報について

ブスのたしなみ

ブスのブスによるブスのためにならないブログです。
どうせブスだし
言いたいことくらいいってもいいでしょ。

 

ここのところ栃木県宇都宮市の新型コロナウィルス感染状況ブログと化しています。毎日考えるのはこのことばかりなんでね。大袈裟かもしれないけどアタシが感染したらウチはオシマイですから。

 

 

でここ数日とりあげている宇都宮市のスーパーマーケットで集団感染(クラスター)が発生した件。ついに東京のキー局の夕方のニュースでも扱われていましたね。当然店舗の外観写真付きです。

 

 

東京のキー局の番組でとりあげられたということは全国ネットでも流れたといっていいんでしょうか?ご覧になった方はおられますかね?もしそうだとしたらお分かりかと思いますが場所は地方都市によくある比較的大きめの駐車場をそなえたスーパー。働いてる方の中心はごく普通の家庭の奥さんとかお母さん。。夜にお酒のんでフラフラしてるような人ではないです。。そこで怒った悲劇。。。

 

 

ああそうそう。。スーパーの他に牛丼チェーンのなか卯のスタッフでも感染者がでて店舗が休業してるんですけど、これスーパーの人と別人かとおもってたらスーパーの従業員の方がなか卯でもはたらいていたってことなんですね。つまりバイト(パート)のかけ持ちをしていたってわけ。。多分家計を助けるために日曜日も二つめの仕事してたってわけだ。。

 

 

全国ネットのニュースとかでは今市事件の詳細がわかりにくいかもしれません。役にたつかどうかわかりませんが地元のローカル新聞のサイトのページのリンク貼っておきます。こちら。やはり当地の状況はこういうサイトの方がわかりやすいですね。

 

 

アタシなんかはページみているだけでも神経がやられそうに辛いんだけど。まぁバカはやっぱり相変らずのんきというかなんというか。。ウチの会社なんかまだ事務所(狭いとこ)でマスクしてない人いるし。。会社外でもマスク無しで平気で買い物に来るクズもいるし。。。今日帰りにコンビニよったら車の中に二人乗っていてラーメンたべてる人達がいた。。どっちかが感染者だったらオシマイじゃんよ。つかこのごろホントおもうんだけどああいう無神経な人達は一度感染してみればいいんじゃないか?っておもっちゃいますよ。マジで。そすれば反省するでしょ?どこかのタレントさんみたいに。。ってわけにもいかないか。。

 

 

愚痴ばっかりいっていても仕方ないのでまあすこしでも役立つ情報も。これから本格的な梅雨、そして夏を迎えます。でもマスクは必須。ということで夏用の暑くならないマスクというのもあるようです。ただ夏用というだけで抗菌作用のない商品もあるので購入の際は注意してくださいね。

 

 

とりあえず夏用で抗菌作用もある製品です。(リンク先でよく説明分を読んでみてくださいね)

 

 
 
 

 

 

とりあえずなんとか生き延びましょうね。

それでわ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング