ついに来た。。 | ブスのたしなみ
新型コロナウイルスに関する情報について

ブスのたしなみ

ブスのブスによるブスのためにならないブログです。
どうせブスだし
言いたいことくらいいってもいいでしょ。

 

ここのところ栃木県宇都宮市の新型コロナウィルス感染状況ブログになってきているわけですが。。

 

 

毎日みてる地元新聞のサイト。今日、ついにこの言葉が出現しました。

 

 

集団感染(クラスター)

 

 

スーパーマーケットの従業員の方が4人感染。従業員の方の家族を含めると6人の感染者。ごく普通のスーパーマーケットで多分普通に働いていた方たち。。当然ながら店舗は休業に。。

 

 

加えて今度は牛丼チェーンのなか卯っていう店舗のスタッフの女性が感染。店舗は休業。。まぁこのブログの読者様には該当者いないとは思いますが一応なか卯の告知のリンク貼っておきます。こちら

 

 

スーパーマーケットの方は自宅から4キロくらいのところ。なか卯もそれくらいの距離。。どこにでもあるスーパーマーケット、外食チェーンの店舗。。もう外国帰りの人とかの問題じゃないんだね。。

 

 

もうこの宇都宮市の空間のそこら中にウィルスが漂ってるんだろうね。目に見えないから一層恐怖がつのる。。。

 

 

会社でもこのこと話題にするけど知らない人ばっか。まぁバカだから仕方ないか。。

 

 

中には「なったらなったでしゃーねーや」なんてほざくバカもいるけどそういうヤツに限っていざ実際感染したらヒーヒーいうんだよ。。

 

 

何をいっても他人はコントロールできないから自分でできることやるしかない。。つかこの頃ホント店にいって入り口ドアとか冷蔵庫のドア触るのは嫌だ。。なにがついてるかわからんもん。あしたドアオープナーっていうグッズ、注文しよっと。。

 

 

 

 

 

ところで皆様のところには例の特別定額給付金はいりましたか?というか申請書が郵送されてきましたか?というのも今日わが宇都宮市の公式サイトにいってみたら給付金のページの記述が微妙にかわってた。更新の日付みたら今日の21日。

 

「 郵送申請については、給付金対象者の氏名等が印字された申請書を、5月中に発送できるよう準備を進めております。今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。」

 

 

ポーンポーンポーン

 

この前までは5月下旬に郵送するってかいてあったよな。それがシレっとこの変更。。この書き方だと6月ずれこむこともありうるって読めるよね???

 

 

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

ただでさえ生きるって大変なのになお一層シンドイ。。皆様も気を抜かぬようになさいませ。。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング