今日中に使わなきゃね。 | ブスのたしなみ

ブスのたしなみ

ブスのブスによるブスのためにならないブログです。
どうせブスだし
言いたいことくらいいってもいいでしょ。



ハッキリ言って乱立状態といってもいい電子マネー(スマホの電子決済アプリ)。その中では多分マイナーな地位だった?auのauPAYで昨日の10日からキャンペーンが始まってます。内容は支払い額の20%が還元されるという破格の規模。PayPayとかラインペイとかが還元率をダウンしいていることろに20%還元は大きい。


自分で言うのもなんですが、ポイントマニア還元率の鬼、といってもいいアタシがこれを逃すはずがないです。といっても実はインストールしたのはキャンペーンがスタートする10日の朝というグズさだったわけですが。。


とはいえ待望の給料が入るのは10日つまり昨日。アプリをみたところアタシが給料振り込みにつかっている銀行はチャージにつかえない。セブン銀行のATMでチャージできるようだから面倒でも一旦おろして現金にしてから改めてセブンイレブンの店舗に行くしかない。。。でも。。


そういう時に限って残業がでて。。。昨日は18時過ぎまで残業。それから銀行のATMにいってお金下ろしてセブンイレブンに行って、、の一連の動きをするエネルギーがない。。仕方なく昨日はauPAYを使うのを断念。普通にPayPayで支払い。まぁ今でも1.5%の還元とキャッシュレス決済の2%還元はあるけどね。。まぁ明日(つまり今日の11日)からつかえばいいや、くらいにおもってたら。。


トップのスクショの通り今週分のキャンペーンは今日の夜23:59までってね。。まぁキャンペーンの内容が使った人全員のポイント総額で10億円に到達するまでってことだから。アタシが思いつくようなことは誰でも思いつくわけで。。


また来週月曜日にキャンペーンの第2弾が始まるけどこのペースだと来週もせいぜい火曜日まででしょ。でキャンペーンが続くのが7週間だっていうけど終始このペースでいくんだろうね。


ということで先ほどドラッグストアにいって初auPAYしてきたけどしっかり20%還元されてました。まぁキャンペーンのポイントが付与されるのは来月だけど。。あとアプリの起動がすこしもっさりしているのが気になりました。。


まぁこの種の記事書くたびにいってるけどこのご時世、面倒ですけど少しでもお得なお買い物方法を選択したほうがいいと思いますね。もちろん買い物情報が運営に駄々洩れするってのはあります。でも個人がどうのこうのいっても仕方ない。今日すぐにインストールするのもいいですし、来週を待つのもいいでしょう。迷ってる人もいるでしょうけどアタシでもできたんだからだれでもできますって


とうことで今後もお得情報発信していきますね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング