ども。北関東のギョウザの街は雨が降り出してきました。これから雨が激しくなって明日まで続くようです。


タイトルの件ですが。毎日の衣類の洗濯。以前は平日にでる細々したものは母に任せ、大きなもの(シーツとか)は週末にアタシがやるってな感じでした。洗濯自体は洗濯機にいれてスイッチおすだけだから母にやれるけどそれをハンガーに干すのが大変でね。


それが母が体調を崩して以来、洗濯終わったものをハンガーにつるすのすら難しくなりました。だからもっぱらアタシがやるしかない。朝起きてやるのもシンドイから夜やってそのまま部屋干しのままでした。


ところが今日仕事から帰ってきたらなんか洗濯機のそばに半乾きのフェイスタオルとアタシが朝脱ぎ捨てていった短パンがある。もしや??


「もしかして洗濯したの?」



「うん。」


アタシ
「えっ?タオルと短パンだけを??」



「うん。。」


。。。。。。


たかだかフェイスタオルと短パンのために洗濯機を回したって。。


ご想像のように金欠ボンビー生活だから洗濯もできるだけまとめてやってます。多分だけどここギョウザの街は水道料金高いんだよね。なのにフェイスタオルと短パンだけで一回まわすって。。


洗いとすすぎで何十リッターの水つかったろうなぁ。。もったいないのとハラが立つのと。。


くどくどいっても相手はちょいボケ(認知症)要介護1の老人だし。。


老人抱えて生きるって大変ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング