”臭い”と嘆いているだけじゃ明日はやってこない。 | ブスのたしなみ

ブスのたしなみ

ブスのブスによるブスのためにならないブログです。
どうせブスだし
言いたいことくらいいってもいいでしょ。


テーマ:
ども。昨日までの日中の暑さがどっかに行ってちょいさむでした@北関東のハズレ。


さてネットニュースで見たんですけど、資生堂がストレス臭っていうのを発見したとか。なんでもストレスを感じるとネギみたいな匂いを発するんだとか。。
匂いで思い出したことがあって。。


以前工場みたいなところで派遣で働いてたことがありました。で同僚の男性(中年)とチョイ話してたら流れが加齢臭の話になりました。
でその同僚男性曰く、


「オレも加齢臭には気をつけなきゃね(苦笑)」


みたいなことを言ったんですよ。
でもその男性自身はリアルに全然臭くない人だったんでアタシが何気なく


「でも〇〇さんは全然(加齢臭)ないよ。」


って言ったらその男性の目に☆☆が!!!


!(^^)!


アタシの何気ない一言がうれしかったんですかね?その人それ以降はアタシに優しかったような気がする。。。


これ、たしかアタシの師匠である光浦靖子さんも以前言ってたんだけど、


「男の人を匂いで褒めると案外効果あるよ。」


とかって言ってたなぁ。。。
まぁこんなトリビア?記憶のどこかに置いておいてください。なにかの役に立つかもしれない。。


とはいえホントに体臭のドイヒーな人っていうのはいるわけで。。そう言う人って得てして自分の体臭には無頓着なんですよね。。


ほんと他人とかかわりながら生きるって大変ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

40歳代ランキング

かば子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス