ちょっと前の事だが、私のLINEアカウントがハッキングされた。

 

「お金に困ってるんだけど、Webmoney買ってきて」というメールが、数少ない私の友達に送信されたらしい。

 

その後、何人かから連絡があったのだが、その中の一人は、私が10年くらい前に働いていた会社の同僚Aちゃん。

 

私より一回り若い彼女は、当時社内で一番若く、そのせいか、かなり一般常識に欠けていた。

 

ある日、勤務中に体調が悪くなった彼女。

 

真後ろに座っている上司に、

 

「体調が悪いので早退します」とメールだけ打って、黙って帰って行ったという逸話もある。

 

 

 

で、Aちゃんについて思い出した事いくつか。

 

当時、彼女には、ラテン系の彼氏がいた。

 

その彼と付き合い始めて2か月くらい経って、初めて迎えたクリスマス。

 

彼女は、少ない給料から奮発して、彼にジャケットをプレゼント。

 

が、彼からのプレゼントは無し・・・・。

 

「付き合い始めたばかりで、何を買ったらいいのかわからなかった」というのが彼の理由だったが、その後、二人で買い物に行っても、何かプレゼントしてくれるということは無かったという。

 

 

 

また、ある時のこと。

会社のイベントで、社員とその家族を集め、ランチをしたことがあった。

家族が日本にいるAちゃんは、彼氏をランチに誘った。

ランチの際、Aちゃんと彼氏のそばに座った45歳の独身同僚(女性)が、Aちゃん彼氏に「彼女の年がわかるか?」質問。

 

すると彼氏、

 

「45歳」とぴったんこカンカンの答え・・・・。

 

独身同僚、実は、かなり若く見える人。

 

ちょっと驚いた同僚が、彼氏に

 

「でも、彼女30代にしか見えないでしょ。」と言うと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「45歳にしか見えない」ときっぱり・・・・・。

 

普通、女性の年齢について聞かれたら、少し下に言うのが礼儀ではないだろうか?

 

とにかくAちゃんの彼氏、かなり失礼な奴だったことには間違いなし。

 

**********

 

LINEがハッキングされ、久々に連絡が来て、7年ぶりにAちゃんとランチに出かけた。

 

上記の失礼な彼氏とは、お別れしていた彼女。

 

今は中国系の彼氏と付き合っているらしい。

 

が、話を聞くと、今の彼氏もかなり失礼な奴だった・・・・・。

 

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…

AD