彼の秘密 -娘と彼 その5-

テーマ:

娘が一目惚れした青い目の男の子ジョーダンは、同じ学校の女の子にプロムに誘われたにもかかわらず、娘と一緒にいたいという理由で、プロムをすっぽかした・・・。(詳細はここから

 

 

その1週間後、娘が彼を、娘の学校のプロムに誘うことにした。

 

彼が好きな『スターバースト』というアメリカ版ハイチューを箱に詰め、紙に書いたメッセージも入れ、彼に渡した。

 

「このお菓子のようにスィートな君がプロムに来てくれたら、プロムがもっとスィートになる。

一緒にプロムに行ってもらえませんか?」

 

そのメッセージを見た彼の返事は、

 

 

「F**K Yeah! (もっちろん!)」

 

**********

 

他校の生徒がプロムに参加する場合、生徒の親の名前、住所、学校名、学校の校長のサインなどを記入した用紙を提出しなくてはならない。

 

勿論、彼にもその用紙に記入してもらった。

 

*********

 

彼は他校に通っていたので、それまで私は、彼の苗字さえ知らなかった。

 

娘から多少のことは聞いていたが、子供からの情報というのは、彼の好きなバンドの情報とか、彼は牛乳が飲めないなど、親の私にはどうでもいい情報ばかり。

 

が、彼が記入した用紙は、”彼の秘密”を知るカギになった。

 

 

 

私は、娘には内緒で、記入された情報をもとに彼について調査。

 

まず、彼の家の住所をググった。

 

彼の家は、ロサンゼルス市長の家から数ブロック先、ロスで有名な高級住宅地にあった。

 

が、彼の家がお金持ちなのには驚かなかった。

 

彼が通っていた私立高校の1年間の授業料は、3万5千ドル(約380万円)。

 

しかも彼は双子なので、1年間の授業料は700万円以上。

 

私が知りたかったのは、それだけの金額を払うことができる、彼の親の職業だった。

 

記入されていた父親の名前をググったが、コレといった情報が出てこない。

 

ダメもとで、彼の名前でググってみる。

 

すると、出てきた・・・・・。

 

彼は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優の息子だった。

 

女優といっても、病気が原因で、今はほとんど活躍はされていない彼のお母さん。

 

だが、90年代には、ある有名な番組に出ていらっしゃった方。

 

私は彼女が出ていたドラマにはまっていた時期があり、女優としての彼女の事はよく知っていた。

 

まさか、自分が大好きだったドラマの女優さんの息子さんが、娘と一緒にプロムに行くことになるなんて・・・・。

 

シンデレラ伝説は、起こり得るものなのかもしれない。

 


アメリカ合衆国ランキング

 

どくしゃになってね…

AD