晴天!

とってもキレイな青空です。

愛知県から名神高速⇒中央自動車道⇒長野道と進んで、長野県の安曇野に向かいます。


安曇野はNHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地にもなっているので、人気のコースだそうです。

今回の日帰りバスツアーも満席でした。


さすがに3連休の初日。道路が若干混んでいます。

中央道は岐阜県恵那市あたりで道路の起伏があるので、自然渋滞が起こりやすいところです。

トイレ休憩を2回挟んで、一路安曇野へ。


最初に到着したのは、お食事どころ。

ここで、十割蕎麦と信州サーモン丼の昼食をとります。



日帰りバスツアーでリフレッシュ


穂高温泉郷という地域で、ペンションやお蕎麦屋さんなどがたくさんありました。

紅葉がキレイな時期に行くと、窓から見える景色も華やいだ感じになると思います。


いつもはお昼ご飯の写真をとるようにしているのですが、あまりにお腹がすいていたので

つい忘れてしまいました(^_^;)


この後、「おひさま」のロケ地へ。

蕎麦畑はそろそろ終わりを迎えています。



日帰りバスツアーでリフレッシュ

ドラマを見ていないので、何がなんだかよくわかりませんが、のどかな風景を楽しめました。

途中子どもがトンボを捕まえていて(@_@) よくあんなのがつかめるものだと・・・・


ところどころ雲が現れ雨が少し降りましたが、その間はバスに揺られていたので

濡れることはありませんでした。


大王わさび農園での滞在時間はわずか30分。

駐車場の脇に咲いていたコスモスが秋らしくてキレイでした。