2024・3・1 蘇りの爺ちゃん今朝も感謝する! | 築山 佛心堂のブログ

築山 佛心堂のブログ

奈良県大和高田市にある小さな小さなお仏壇屋さん「築山 佛心堂」です。
知識と経験ではピカイチのおじいちゃんと、
若さと素直さが取り柄の20代の僕達と、
お母さんみたいな強くて優しいミキちゃんのブログです。

こんにちは! 奈良県大和高田市築山の仏壇店「築山 佛心堂」の蘇りの爺ちゃんで~す

このところ「天候不順」でっけど 雨くもりこれこそが「移ろい」! 間もなく「春の彼岸」

が済むと「暑さ寒さも彼岸まで」てな具合となり 日本国中「絶好調」な季節が到来しま

っさ晴れ

ところで爺ちゃん! 

若い頃から「二日酔い」であろうが「何であろうが」「何時に寝ようが」毎朝5時30分

が起床時間晴れ 

三代目「龍ちゃん(柴犬)三毛猫」が存命中であった頃は「朝の散歩」が日課でしたが 今は

この「空白」を埋めるべく 様々な「主夫活動ビックリマーク」展開中ですね

自分の「朝食」は その朝の体が求めるものを作り(勿論愚妻と仏様の分も) 

お仏壇にお灯明・お線香・朝食をお供えし 読経し365日

   今日もおかげさまにて朝を迎えさせて頂いております

    本日頂いたお命に感謝申し上げ 素直な心で過ごします

   ありがたし! よぉぉ~し今日もがんばりまぁ~す

これが一日の「スタート」となり 全てのルーティンは愚直?な迄に変わらず この一つで

も狂う・狂わされると一日が「狂わされている恐怖感」に襲われる位の典型的な「A型人間」

ですねウシシ

今日こそ一日

「怒らず・妬まず・素直な心で過ごしたい」と毎日想い誓って過ごすのですが

ところがアキマヘン赤ちゃん泣き

帰宅後「ご本尊・ご先祖さま」への「ご挨拶」の折には 「今日も怒らず・妬まず・素直

ではなく・心の捻じれは治らずの一日で御座いましたあせる 申し訳ありませんでしたぁぁぁ~」

の毎日ですねあせる

今年こそ今年こそ生きる座標軸を」と 毎日想い過ごしながら何時しか「齢80年」

何とかせなアカン!と想い焦る「愚かなる爺ちゃん」の今日この頃でぇ~す

      「アカン事ばっかしでぇ~父ちゃん・母ちゃん・・ご先祖」に顔向け出来ない

                   築山 佛心堂の蘇りの爺ちゃんでした