こんにちは、らむねです


 自分の繊細さと大胆さの振り幅に翻弄されつつも、

自分を生きたい!と歩んできましたが、


子どもたちの不登校が、

集大成としてやってきました。


中2女子、小1男子と、在宅勤務のパパとの、

長いながーいおうち生活も4年目です。


自分の好きが向かう方向へ

わたしを信じて、みんなと一緒に。

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 



先日、どしゃぶりの雨の日。

長男と英語サークルのために外出したときに、




結構雨が降っていたので、わたしも長靴をはいて、

長男も長靴をはいて、

「すごい雨だねー」なんて言いながら、

一所懸命に傘をさしながら歩いていて、





長男が目の前に現れた大きめな水たまりに、

はしゃぎながら長靴をばしゃん!と入れて、

わたしのほうに水をかけるようなイタズラをしてきて、


なんだか、その小学生にしては当たり前な行動に

 

とってもびっくりしたんです👀





あ、こんなこともするんだ!!





思わず、「なにするの〜爆笑」って言いつつも、

なんかその当たり前ないたずらっこな光景に、感動したというか。


普段、大人でとっぴな発言でびっくりさせられたり、

恥ずかしがってフリーズしてたり、

一筋縄ではいかないことばかりなので(笑)、



あぁ、子どもなんだよなって再認識したというかニヤニヤ




と、同時に。


わたしはこの「当たり前な」ことが、

うれしいんだなぁ。普通でいたいんだなぁ。

と思ったわけです。


まだまだというか、いつまでもなのか、

「みんなとおんなじであること」って、

わたしたちには、安心することなんだよなー。






そして、何かあると、


このモヤモヤは、誰のため?

この不安は、誰が不安なの?


わたしの安心のための「操作」の言葉を

発してしまっていないか、

(ま、ときにはしちゃうんですけど…滝汗

 

 を自問しています。



(なんでもない写真シリーズ)

 




らむね公式LINEはこちらから↓

 

参加希望も、こんな企画やって〜なリクエストも、

ただただらむねを応援するぜ♪な登録も、小躍りしながら喜んでます。

よろしくお願いしまーす☆

 

たまに、思いつきでハンドメイド品のプレゼント企画もあったりします

 

 

☆繊細さん読書会season6開催中☆

「繊細さん」と言いつつ、いろんな本を読んでいます。

どなたでもご参加可能ですよ〜!

 

season6の本はこちら↓

 

 

たくさんの方からお問い合わせいただき、年内3グループ、

年明け2グループで開催していきます。

 

・場所:zoomにて

・参加費:500円(全3回分)

 

 

↓season1はこちらの本を読みました↓

 

↓season2はこちら↓

 

↓season3はこちら↓

 

↓season4はこちら↓

 

↓season5はこちら↓

 

 

 

☆編み編み部☆
※公式LINEにて開催が決まり次第お知らせします。

(秋冬限定開催になりつつあるw)

 

→参加費:300円

編み物を教えてもらいたいときだけ、お支払いください。

ただおしゃべりに来てくれる方もウェルカムです♡

 

 

☆【新月に想う会】☆

ご参加のみなさん、楽しい&ふか〜い時間をありがとうございました(*^^*)

 

 

☆イベント企画もツアコンも大好き☆

次は、単発企画なににしよう〜♪

 

 

★ピースオブケイクでスキル提供中 No.31★

 

①編み編み部などイベント開催中♪

②らむねコンサル (2,000円/1時間)

 

 

 

ピースオブケイクのまりさんに、インスタライブで公開コンサルさせてもらっちゃいました!

アーカイブは、こちら

 

 

③zoomでおしゃべり (1,000円/1時間)

 

 

***

 

※こちらのバナー、わたしが作らせてもらいました〜♪

 

 

↓こちらは、ぺいさんのブログのスキル一覧です

 

 

お問い合わせは、らむね公式LINEかPOCまで♪

普段企画のないマンツーマンでお話したい方のプランもあります!