ビジネスブログSEO対策

ビジネスブログSEO対策

ビジネスブログの検索エンジン集客。ビジネスブログのSEO対策に応用できるSEO情報を掲載しております。

【ビジネスブログSEO対策】

ビジネスブログで「新規集客」(新規開拓)をお考えの場合は、検索エンジン最適化(SEO)を軸とした「検索エンジン集客」に力を入れると、新しい御客様にビジネスブログ経由で出会えるようになります。
ビジネスブログで記事を執筆する際には、検索エンジン経由での訪問者が見込める「検索需要あるキーワード」に沿って記事を書いて行く必要があります。

検索需要或るキーワードを軸に記事をどんどん執筆して行けば、通常は嫌でも検索エンジン経由のアクセスが増えて行きます。
但し、検索需要あるキーワードで記事を書いていても、文章が短過ぎる場合は検索経由のアクセスは殆ど増えません。
ある程度の文章量は必要になります。

なお、競争相手が多数参戦している商用キーワード(売上に繋がるキーワード)で記事を書いた場合ですが、残念ながら検索経由のアクセスは増えません。
「標的キーワードに沿った記事,文章量も多い」等、内部SEO条件を満たしていても競争相手も同じ条件を満たした記事を書いております。
そのため内部要因では差が付かず貴方・貴社の記事(URL)は上位表示されません。

内部SEO対策だけでは商用キーワードの1位表示に必要なだけのSEOスコアは「獲得できません」ので、上位表示される事もアクセス数が増える事もありません。
商用キーワードで検索エンジン集客を狙う場合はビジネスブログの場合も、外部SEO対策(被リンクSEO)が必須となります。

(599字)

by SEO職人 トンちゃん
Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス