こんにちは

 前回はソースネクストの「超字幕」を紹介しましたが、
今日は別の教材をご紹介します。

 アマゾンを検索していたら、「多聴多読」と言う本を
見つけました。

 月間の雑誌で1380円ですが、私は2013年2月号
の中古で283円+送料257円、合計540円で購入。

 別にニュース性を必要としないので、中古で十分です。

 CD付です。 

 目次を見ると色々な項目がありますが、リスニング・
シャドーイングのためのなま素材には、

Unit1. VOAニュース
    ガザ停戦へクリントン国務長官が中東訪問

Unit2. British Council
      Biotechnology      

Unit3. アンデルセン賞受賞作家に聞く 不思議な
    世界を作り出すヒント
    デイヴィッド・アーモンド

Unit4. 映画「007スカイフォール」スターインタビュー
    ダニエル・クレイグ

が載っていました。
 シャドーイングのやり方も解説してあります。

 余りお金を掛けずに、シャドーイングの練習をして
みようかなと言う人は試してみるのも有りかなと思います。

 中古で買う場合はCDが使えるシステムを確認
してからにしたほうが良いです。


 それではまた