皆よ

おはようさんじゃ!

今日も元気の直政じゃ!!!



元気といえば



ゴーヤ!!

以前も紹介したが、ゴーヤは健康に良い!

ビタミンCなどはきゅうりの10倍であるぞ。

また、ゴーヤは運動いらずの食べ物であり、食べるだけで脂肪を燃焼させてくれるんじゃ!

知らなかったじゃろ?

食べ過ぎは要注意であるが、毎日一食くらいは食事に入れると良いぞ。

お、そうじゃ!!

儂との約束

日記を見たらコメントをする!!

しっかり守ってくれた者。

大儀じゃ!!

まだ守ってない者よ。


まだ遅くない。必ずするように!

何やら現世では、日記のコメントが多いと色んなところに呼んでくれるらしい。

儂はそういう難しいことはよくわからんが、色んなところでまた出陣ができるのであれば嬉しい!

皆も協力頼むぞ!


最後に。


信長様ゆかりの寺

円徳寺にて





早雲殿が毎週日記を書きますように…



井伊直政