日々鍛練。


皆苦労である。



清く正しいと書き、加藤清正である。



皆肉体の鍛練は行っておるか?



日々己が心と肉体を鍛えることは大切。



さすらば



この


ように

強くなる。

(上記の写し絵はあくまで参考に。)



親を背負い、肩に乗せれる程の度量にならねばな。


はい。



今更であるが



陣羽織を新調致した。



左の前田慶次殿も陣羽織を新調致した。


我が主君より賜りし新たな陣羽織にて戦場を駆け抜け功を立てようぞ。



とは申すが、9年共にした陣羽織もまだまだ使う。現世においての戦の歴史と愛着があるでな。


夏故に暫くは羽織る機会は多くは無いが




見る時を楽しみに致しとくれ。



さてさて


タイムマシン講座という山場を越えたが




まだまだ大戦は控えておる。




その一つが



絆~夏の陣~


名古屋能楽堂にて共に作り、学び、観て楽しむ催しである。



此度某も様々な企画に参戦致すが・・!!



なんと、この夏の陣の券を武将に注文する



生電話受付を行う!!!!



(前回の様子)


武将自らが電話番となる。




注文する側も緊張すると聞くが




此方もしかり。




操作の仕方が某の様な過去の人間には難しい。




じゃが、滅多に無い機会。




電波にて言葉を交わすのはいと面白き行為である。



かけてくれる民に



大切な思い出として残してもらうべく




某も工夫を致す。




皆の注文。心よりお待ちしておる。




詳細は下記に



【特別生電話受付】
7/6(金)
18:30~20:30

信長殿 052-308-4847
秀吉殿 052-308-4855
清正殿 052-308-4860



<受付チケット>
8月10日(金)朝の風流会
8月11日(土)朝の風流会
8月12日(日)朝の風流会・夜の戦
(※受付後のキャンセル・変更は出来ません)



である。


某の番号は0523084860



去れや皺、蒸れと覚えよ。



夜の戦はまっこと楽しめる。我等が演武に主らが参加出来る日が来ようとは・・!



楽しみにしておれ!!




明日は大雨と聞くがまことか??





某と哉太郎は名古屋城に出陣。




やはり某、嵐を呼ぶ男・・!?



九州に住まう民は特に気をつけよ。



皆に加護があらんことを。




ではまた明日。




さらば!




良き夢を見よ。



~重要告知~


◯絆2018~夏の陣~

我等と共に作り、学び、観て、戦う
りにて絵付け体験
びにて儂加藤清正が行う築城講座
ることにて我等の寸劇、舞を刮目。
うにて我等が鍛練回を開き、得物の知識鍛練を経験。

これらを共有致して

この夏、我等との絆を深めようではないか。

春に行いし暁の大地の円盤(DVD)も発売!購入すらば、特別な装いの武将と記念の写し絵が撮れる・・!?




(新)日本料理西の丸×加藤清正


ホテル名古屋キャッスル内、日本料理西の丸と我等名古屋おもてなし武将隊は手を組み、武将縁の地の食材を用いた「春姫御膳」を出しておる。7月は某加藤清正。此度は武田信玄公の甲斐の地の食材。甲斐の魅力、武田信玄公の魅力を堪能せよ。7月18日は某が来店し賑やかしを行う。共に至福の時を過ごそうではないか!詳細は此方
予約が満席?案ずるな。電話予約ならば可能性はまだある!!此方より番号を見つけ発信するとよろし





~出演情報~


◯名古屋おもてなし武将隊戦国音絵巻
月曜夜21時よりはCBCラジオにて我等が声を届ける。

戦国の知識を学びたい、戦国武将、足軽の生態が知りたい者は聞くと良い。聞けばわかる。


◯おもてなし隊なごや

水曜日夕方18時56分よりメ~テレにて放送中。
名古屋の魅力を発信せし我等が様々な場所に足を運び、有り難きお得な情報を短い刻ながら伝えたくる番組。
此れを見れば、名古屋の魅力が深まる。


~個人的告知~

◯名古屋城検定


毎年行われし、名古屋城の知識を試す名古屋城検定。今年度は天守閣の石垣を担当致した某、服部半蔵忍者隊からは半蔵殿、凛が戦伝大使に。
今現在注目を浴びし名古屋城、是非とも興味を持ち学んで貰いたい。儂も受験致すぞ。




某からは以上である。