皆の者こんばんは御座る。

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳開き大義。
返文(コメント)ありがとさんじゃ。
確と目を通して参ったが。。。
親子丼食いたくなったろ?へへへ




さぁ。今日も返文待っておるぞ!



本日は名古屋城へ登城。
{E9A7E166-412B-4804-872B-3C74960133BC}
登城せし者達大義である。
我と出会えたであろうか?
共に写し絵、写真は撮る事叶ったか??




撮る度に誰々に似ておる。が
けふは多かった。




其れ全員儂の子孫じゃ!ワッハハハハハハ






冗談はさておき。
けふは嬉しき再会
出会いがあったのじゃ。



蝦夷、陸奥、下野、江戸、下総、武蔵、相模
越前、越中
尾張、三河、美濃、近江、遠江
河内、摂津、播磨、石見、安芸
筑前、薩摩
そして、異国の民。



ほいで。
週末に登城してくれた民が幾人も
会いに来てくれたこと。




異国の民の中には
友が我と写真を撮った!と申し
故に会いに来た!と
名古屋を楽しんでくれる者がおったな。





一年前に名古屋城に登城した姫が
再び我に会いに名古屋城に登城してくれた。


一年前の写真も見せてくれた。
何より、昨年は姫だけであったが
此度は夫婦で会いに来てくれた。
主人は蝦夷の地で放送しておる番組で
我を観てくれており。



北海道から応援しています!と
言の葉を届けに来てくれた。



また会う時には
家族が増えておる事
期待しておるぞ!フフフ




また、番組で世話になった軍師陣も登城。
再び相見える事が楽しみな出会い。




何れも心温まる
嬉しき出会いである。
また、会いに来いよ!?



異国の地より応援してくれておる
援軍もけふは登城してくれた。
歴史授業まで真剣に受けてくれた。




異国の者でも、分かりやすい。と
言の葉を受けたのには
思わず声を上げてしまった!!



異国の者に日ノ本の歴史を伝える。
また新たな夢が出来たわ。
{9D219A00-E6B4-4361-9EE3-D43B78EC0C94}
国境を越えて
援軍を作る我が夢は着実と叶っておる。




此の慶次郎は万国に羽ばたくぞ!!
ワッハハハハハハ




我は夢をよく口にするが
主等も己が夢を叶えるのだ!


小さなことでも良い。
夢を持つ事は
人の道を歩む事よ。



人は立ち止まってはならん。
常に成長し、強くならねばならぬ!



試験に勝つ
戦で功を立てる
料理が上手くなりたい
男の子を作りたい
武士になりたい
結婚したい
先生になりたい



儂は夢を持つ者を応援したい。
儂自身多くの者に支えられ
夢を叶えておる。



名古屋城に登城し夢を語る。
今日も幾人かおったが
恥ずかしい事ではない!



儂は全力で応援してやる!
主の幸せは儂の幸せである!






そう。夢を応援すると申せば此奴。
{CC606EA5-5798-4DAD-95C1-277AF8ACFA3E}

陣笠隊哉太郎。
今日は皆に楽しんでもらうべく
我が新企画を考案し披露して参った。
如何であったか?ワッハハハハハハ





その折、哉太郎は夢を語った。















婚儀を、結婚したいと!
{839E7378-1C6A-4166-95DD-EBBF49DEE646}
(相手がおる設定らしい)
よぉーーし。応援してやる!



哉太郎が現世で生きる間に
相手を見つけて結婚と行こうではないか。



式場は本丸御殿で押さえておこう。




哉太郎と結婚したい者は哉太郎の日記帳に
返文してやれ!ワッハハハハハハ
{A3248FA2-7769-431C-9BAA-7961DA5240B8}
儂と結婚したい奴は儂に返文せぇい!
ワッハハハハハハ






けふは実に楽しき一日であった。
援軍、家臣にならずとも
目当てに登城してくれた民は多かった。
一つ一つの戦が功となり
登城者に繋がった。
其れが援軍に成り得る可能性もある。




名古屋城に登城者が増え
盛り上がれば名古屋おもてなし武将隊の
武名を世に認めてもらう事になる。




然れば、未だ見ぬ戦も増える。
我等が今迄経験した事のない戦。
大きな舞台であったり、遠征、催。




可能性は丸八の如く無限大。
夢現で終わらすのでは無く
夢を現実にすべく、努力して参る。




拠点は名古屋。
名古屋を盛り上げるのが我等が使命。
{505D7B99-F7B5-4EED-83C5-072BEDF87263}

歴史を語り伝える
武士前田慶次郎利益から目を離すなよ。


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
名古屋城検定戦伝大使



前田慶次郎利益



追記
肥後遠征も目前。
絆が間もなく。体が震えるわ
恋文で力を貰った。ありがとさんじゃ





凸伝令
絆2018 暁の大地
名古屋能楽堂にて1時間を超える本格活劇舞台
3月9.10.11日の3日間開戦!
皆の参陣待っておるぞ!

絆2017 天の焔
五常烈士 義・忠義の虎



選抜小町集団7☆3
『完全無欠のサラリ〜メ〜ン!マコ酒RUN!ver.』

此の慶次郎助太刀出陣しておる。
我が槍捌きで7☆3のMVに華を添えた!
{EF671FE8-748F-4597-BB46-77EB441C01BC}