みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでございます。


本日は名古屋城へ登城致しました。
此度は月に一度、十名全員が揃い演武を披露する日にござりました。

{F5B66F53-1A56-418E-B991-0282A0132215}

ご来城くださりましたみなさま、誠に忝のうござりました。


怪き空模様に加えとても強く吹く風に如何なることになるかと思うておりましたが多くの方が演武をご覧くださりました。


{9C091212-C6CB-48D0-BA35-B64479102959}

やはり、多くの方とあげる勝鬨は格別でござりまする。大きな声が聞けると我らの士気も高まるというものでござります。


勝鬨をあげるときには拳だけではなく、大きな声もだしてくださりませね!!!


して、午後には武将様が陣羽織のお召し替えをされての演武と相成りました。

{646D5B14-116F-492E-8074-63533272B1EA}


こちらの陣羽織は我らの大戦の一つ「絆」という舞台にてお召しになっておるものにござりまする。


今年も三月の九日、十日、十一日の三日間、名古屋能楽堂にて開催が決定しております。












絆は昼の陣、夜の陣の二部構成になっており、昼の陣にはお子も参戦することが叶いまする。夜の陣は寺子屋に通うようになってからでござりまするの。


我ら陣笠隊が如何なる登場の仕方をするかも注目していただきたきところでござりまする!


幸運なことに参戦券はまだ手にすることが叶いまする。故に、名古屋城では見られぬ我らの姿を見にお越し頂きたく存じまする。
みなさまの参戦、お待ちしております!!!



して、名古屋城より退陣致した後にはCBCラジオ殿と手を組み年初めに行いました「武士語2018」のDVDお渡し会を開催致しました。


こちらはお子も参戦できるようになっており、名古屋城とは違う空間にて我らの姿を見ていただけて良かったと思うておりまする。


{693BB94C-F616-4F4F-A67C-E61279B79DC7}


こちらも日頃は声だけが聞こえておるラジオというものから抜け出して、如何様に電波戦が行われておるかをご覧いただけたかと思いまする。


武士語2018をご覧下さった方も、来たくても来れなんだ方もDVDを楽しんでいただければという思いのもと此度の催しに参陣致しました。


{EEB3E791-1982-4B44-8617-F6834F41EC94}

お渡し会にて我らとの手合わせ列に参戦されたみなさま、右手をご自愛くださりませの。
陣笠隊の大きい方二人には用心せねば。


本日はありがとうございました。


なつ