お祭り大好き!清正様名古屋城当日つあー祭りじゃー!秘密戦謎謎祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こ~んば~んわっしょ~い!!
{85D69382-52DF-4FCB-8DBE-DFBF817FF76F}
わっしょい!!眩しい!!

さてさて本日は、加藤清正様に付き従い名古屋城登城!!

当日名古屋城つあー!!

で御座りましたぞ!わっしょーい!!

普段は事前申し込みが必要な、名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋城つあーが、、事前申し込みなしで参加出来るこの、、、
当日名古屋城つあー!!

そんな此度は、
400年前、名古屋城築城に関わり、名古屋城天守閣の石垣を作られた清正様と巡り巡る名古屋城つあー!
{E120942E-78A2-46BC-BEE6-C29661FEE180}
如何でしたかの?
清正様による名古屋城つあー!

知識あり、笑いあり、涙あり?(笑)

参戦した方が楽しめとれば何よりじゃ!!


さあさあそして、
事前申し込みなしで参戦出来るの今だけじゃ!!
あと、8月30、31日の2日のみ!!
{1325A78F-3FE8-48BE-919F-04C0C50B19C6}

さあさあ皆様、、


この好機逃すべからず!!


参戦するのじゃー!!

わっしょいしょーーーーい!!!!


以上!


青竜(中日どらごんず)~
初回に満塁本塁打打たれ~
4対0でまた嫌な流れ~
すぐ様すりーらん放ち~
4対3の反撃じゃ~

さあさあ恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度のおまけの時は、、

お待ちかねの~

一之助の~
謎~謎~~
{618C2791-68C1-4C98-AF49-4618DC18A4E6}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第四十四弾!(哉太郎編)

なんと!此度は、、
儂ではなく!哉太郎からの出題じゃー!!
以前出題したが、正解者が沢山おったので、、再挑戦(りべんじ)したいと自ら名乗り出た次第に御座る!!哉太郎がやったりますぞー!!
ではでは早速謎謎参り申す!
次の謎にお答え下され!!

{90B6173D-B50A-4B9F-8783-E8A4AC16E8B9}
さて、耳→〇、耳は何じゃ?

{82279EBB-3D9D-4DC0-A083-AFDB2B1A8A1A}
さ~て哉太郎からの挑戦状!!
此度も勿論手掛かりは、、なし!
因みに儂は、、わ、わ、わかりましたぞ!(笑)
なかなかええ謎謎じゃな、哉太郎!!

この謎謎は閃き力、転換力、発想力、そして哉太郎力が鍵を握りますぞー!


さあさあ!この時点で正解出来た貴方は、、
哉太郎(やたろう)じゃから、、

10やっしょい!!

10やっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10やっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、きっとそのうちおそらくたぶ~ん御座りますぞ!
今こそ閃く時じゃー!!!!


とにかくまずは、、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!わっしょい!!


故に、、
勘でもええから答えるべし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも、、、、受付ますぞー!!


因みに手がかりは、、明日!のおそらく昼頃!かの~?
  

但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
やっしょいは、、減りますでの!(笑)
故に早めのお答えをー!!


さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞー!!!!


誠の、、、以上!!!



青竜の勝ち戦、ここからの逆転勝ち戦を願って~


えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!


あ、また点を取られてしまった、、、
皆で応援、鼓舞、わっしょーーーーい!!!!


謎謎大好き足軽
お祭り大好き
わっしょい一之助