皆の者達者であるか?

大ふへん者前田慶次じゃ!



我が日記帳拝読大義である。
{00CDFA69-9F6E-449E-A659-33482F0D1D50}

我はけふ名古屋城へ出陣に候。
天候が優れず、演武を行う事が叶わず残念至極。

然し、雨なれど多くの民と交流を図る事が出来た。登城せし皆の者大義!!


再び登城する際には
確と演武を刮目せよ!!


名古屋城案内も好評の様で良き刻で御座った!
また、全国武将隊大博覧会の最中という事で、昨日の感想や見所の談義を致した。


二日目のけふは三英傑の方々が参陣。
{FD1B6072-D9D0-45FA-BC6E-C811C0180ED4}
!!、?
信長様が再び髷を結われた。







此れはえりゃーかっこええ。
総髪なんじゃけど、総髪式の髷でないのが流石に御座いまする。
我が申すのもあれであるが
今迄の武将隊歴史の中で武士の在るべき姿を映し出されておる!

誠の傾奇者に御座候!!



信長様を筆頭に我等名古屋おもてなし武将隊は盛り立てに尽力したと聞いた。

見せ所の乱舞は大変な盛り上がり!
{01C15A17-188F-4F73-BBBF-8592EBB95F5A}
数多の隊が心一つに。
何じゃろうか。
夢を見ておるようだ。
斯様な刻が訪れるとは…。
此れこそ武将隊が百年続く文化と相成る。に必定な和であると心得る。


して、見よ!
此の民の数。


集うた皆よありがとさんじゃ。
我が代表して申すのも可笑しな話であるが。



博覧会に集うてくれて
感謝申し上げる!



無論。来たくても参陣出来なんだ者もおろう。
想いは届いたぞ。ありがとさんじゃ。

大事ないぞ!此れは続けて参る!
いつの日か必ずや参陣仕れ!
我等は何時迄も待つ。




そして、我が日記帳を読みし者よ。
此の二日間出逢えて良かった。
久しい者も多かったな。


其の中でよう聞いたぞ。
「慶次様かっこよくなりましたね!」
上から目線なのは置いておこう。笑

未だ未だ此れからぞ!?
遠征で各地に参ってやるからな!
援軍に集うんじゃぞ!!
名古屋城でも待っておるぞ!


して、
此度初めて目にした隊。
武将、陣笠、忍、姫等。


いっぺん調べてちょ!
日記帳やホームページなるものが出てこよう。


参陣した隊は日記も認めておる。
(神戸清盛隊には儂の姿も写っておった。ひひひ)



其々の想いが詰まっておる。
其れを感じてもらいたい!



我等四百年の時を超え蘇った武士は、現世の戦いに悩みながらも、泰平の世を願い戦い続け、己が拠点の国を世界一の観光都市に為るべく尽力しておる!



また、我が隊の家康殿に関しては
".武将隊を文化に"
八年走り続けておる。




仙台は政宗も現世に留まり戦い続けておる。


熊本の清正も長きに渡り隊の長として戦っておる。


神戸の皆様は仲睦まじく永劫の絆を見せる。


数多の隊が
其の地で戦い続けておる姿を知ってもらいたい。



隊の色は違えど想いは同じ。




他隊にも
我の如く熱苦しい奴もおる。




そう。我は武将隊を好いておる。




皆々
数多の隊が集うて催しは楽しかったろ??
笑ったか?
泣いたか?
心に刺さったか?




…。
聞くまでもないか。
心に感じたはずじゃ。
武将隊が好きだとな。









ふふふ。
然しな。





儂の方が好きじゃからな!!!
儂が一番楽しんだ!!!!
儂は心から言える!!!!!!




皆も日頃から前向きに生きよ!
土地を楽しみ
歴史に触れ
武将隊の心を知り
より一層、人の道を謳歌して欲しい。
人の道、人生を誰よりも楽しんでやる気持ちで生きよ!


人の道は一度きり。
我等も幾年も身体ひとつで戦うのは容易では無いのじゃ。

天に還り
戻ってくる。

御魂を残し戦い続ける。
魂を燃やし続ける。


泥臭く生きる。
皆の太陽になれるよう、生きる。
皆の衆
此れよりも武将隊を良しなに。

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
さぁ我等は続いては絆。
切り替えて走る。現世も戦だらけじゃ!