皆の者来年の参考に。


大ふへん者前田慶次じゃ!




けふの日記帳は傾奇者が伝える。






此処からは当世の書物雑誌と思って読んでちょ。




先ずは表紙。


二〇一六年
天下御免傾髪録
男の子最新髪型録(カタログ)
傾いた髪型完全網羅!!
此れで其方も好かれる事間違い無し!
{0D22CC94-CD25-4E46-BA8E-40B199B106E5}
表紙は二〇一六年を一世風靡した前田慶次様初登場。

月代なんて時代遅れ。
時代は己が創るもの! 明日から使える小技。
髷の悩み一発解決!!
初陣は〇〇で決まり!


・本年真似したい五武将
・傾いた男の子の二通り儂流
・慶次様相談の間

女子に好かれる味噌(ポイント)まとめ




此処まで表紙。




中身を開けるぞ!
ぺらぺら






遂に初登場。
儂完璧侍、前田さんだぞ!?は当世語入選!
代名詞である傾奇者当世語大賞受賞!
落語界にも進出し、御伽衆を差し置いて太閤殿下一番のお気に入り!

二〇一六年出陣数第一位(二百九十五本)
冠、常戦数(十二本)(レギュラー)
今、悪童が最もなりたい人第一位!
女子が側室になりたいと矢文が止まらない!
各地の大名が引き抜きにかかるも自由を選ぶ男!


戦国時代は前田慶次に付いていけるのか??


今世紀天下無双の武将とは此の男以外に考えられない!
天下御免ノ傾奇者前田慶次郎利益
今此処に見参!!!





どーーーん!!!


{5D571BDE-5B60-42E8-AE3C-1C90FA056B16}
颯爽と鉄籠で御登場。

記者
前田慶次様本日は傾髪録への御出陣誠にありがとうございます。今日は御自慢の鉄籠で御出陣の様ですが、何か拘りはあるのですか?


慶次
そうじゃなー。現世に蘇って松風が居らず寂しい思いをしている時に、此奴と出逢ったんじゃ!
鉄籠は早いが、図体のでかさが戦では仇となる。
故に、戦場へ馳せ参じる際に最も重要な機敏性を重視して選んでおる。


記者
身の回りの物全てに拘りがある慶次様ですが、本年大活躍され今年の天下無双賞、当世語大賞、天下無双の証獲得等、素晴らしい活躍ですが、何故此処まで武功を挙げる事が出来たのですか?

{7F213911-EFDB-42EA-9E70-74E2CB2F6DE3}
慶次
其の秘訣は、此の髪型じゃな。
我は毎日髪型を変え新鮮な気持ちで初心を忘れる事無く戦場へ向かう。
如何様な戦であろうと己を信じて突き進む事が、武功を挙げる秘訣かのぅ。
また、奇抜な髪型をする事で人に注目される。最近城下を歩いておると、童達が儂の真似をしておったりするわな。
してやられたのは、仮装の日(ハロウィン)の江戸は渋谷と申す町で儂の仮装する者で溢れたそうじゃ!!!
儂の真似をするのはええが、己の拘りは忘れるな!
{C86DB007-4C9F-4B23-8833-31A50AFEAAAA}
記者
成る程。己が道を進む事が大事なんですね!
慶次様の髪型は今年大当世となり、城下で逆立てる人ばかりで注目度が高い髪型ですがいつから始められたのですか?
{10C7C868-EF15-486A-8BD5-D4B74261EFA8}
慶次
此れは立髪と申す。嘗て叔父貴(利家様)の元を出奔してから京に住んだ儂は、日ノ本の中心である此の地で好きに生きると決め、前髪を膨らませながら後ろへ流す髪型をしておった!
当時としても実に珍しい髪型で、若い傾奇者達が真似ておったしのぅ。
今では更に傾いた髪型にすべく、逆立て方も様々工夫しておる!

(時代背景を申すと、前髪を残す事は半人前を意味しており大人の仲間入りをする元服をもって前髪を落すのが習わし。敢えて世間の常識から外れ、好きな事を突き詰める、即ち傾奇である)

{6D9E3171-D40D-4CF2-929B-DDC5A5DE5A65}
記者
現世でも通用する髪型を考案された慶次様は、名古屋城でも今迄に無かった策を編み出されたとか。

{22B3AA9E-261F-46BE-85BC-5CD6403F44A3}
慶次
今考えれば、ちぃとやり過ぎたかと思うが。わっはは
名古屋城は国宝第一号に指定された名城。多くの者が楽しむ場となる、城を拠点とする我等名古屋おもてなし武将隊は演武を披露してある!
然れど、其れは土日祝のみ。
平日も演武では無いが、芸を披露するまで行かぬが楽しんでもらえるよう工夫致しておる!

歴史の語り部として、文化人前田慶次が届ける歴史授業。
現世の戦で培った電波戦を真似た座談。
武器の扱い方を伝えながら、戦い方指南。

今はやっておらぬが、各曲輪で名乗り口上を上げる事もした!(無茶し過ぎて無くなったが。)


今迄やっておった事を見直しながら
更にできる事があるのではないか?
と模索する。
我等には無限の可能性があると思うておる。
傾奇者として変革を起こしてやると考えておる!
現世の鼠遊戯国の様に老若男女が何度も参り楽しむ場所にしたい!
無論、写真撮影無文は続けるぞ!
{EA57AC52-D47C-43A5-9195-7D0F9589E23F}
記者
傾奇者としての行動に人々は惹かれるのでしょうね。私も慶次様の側室になりたいです!



では、この辺りで主軸を務める来年公開予定の
魔王列伝〜長篠の涙と鉄砲弾詰まり〜
についてお話お聞かせください。
{813040CC-5F5B-4BF9-BEBB-37B8269D24A1}
慶次
此方の作品は前回公開された、
魔王列伝〜天下布武って何〜
から二年後の話になっています。

魔王前田慶次が天下布武を掲げ、日ノ本を一つに纏め上げる声を全土に広めた!
数多の敵を倒し、天下布武が目の前に迫った所で、現れたのが〈甲斐の牛〉武信!
牛の如く突進してくる武信軍。前田慶次は新たに手にした南蛮の武器鉄砲で迎え撃つ。
然し、鉄砲の使い方が分からず、弾詰まりを起こす。

絶体絶命の前田慶次。




と、内容はこの辺りで。
此の作品で異国進出を狙っておる!
皆々確と刮目せよ!
{38719728-4019-465A-B264-102CB6200C6A}
記者
本日は前田慶次様ありがとうございました。


慶次
ありがとう御座った。






ぺらぺら













いやー。妄想もこの辺にしておかねばな。



ささ!
皆の者本日はボイメンの勇姿を見る事が叶うぞ!
我も観る!
名古屋を背負う彼者達を鼓舞しようぞ!



頑張れボイメン!

以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者
前田慶次郎利益




追記
儂が緊張してきたわ
いけーー!!

見事な舞台であった!
煌びやかに陽の心で日ノ本全土に武名を轟かしたな!
我は相手を称える姿に武士を見たぞ。
ボイメン新人賞誠に御目出度う!!
武道館なる戦場まで突っ走れー!!