みなさま、こんばんは。
陣笠隊のなつでござります。

本日は名古屋城へ登城致しました。

空は快晴!
{D7E767D7-5737-445B-8A73-805F30A4091B}

青空に色鮮やかな緑が映える季節となって参りました‼︎

しかしながら此度は風が強うござりました。
春一番は既に吹いたと思うておったのですが、未だだったんですかの?

そんな中始まった黄金週間。
みなさまは如何様に過ごされる予定ですかな?

帰省される方。
旅へ出られる方。
戦働きをされる方。

様々な予定の方がいらっしゃると思いまする。

わたくしの黄金週間の予定はと言いますと、、、
『名古屋城登城』
これに尽きまする。

名古屋城での演武はわたくしの活力の源にござります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ご覧くださるみなさま方から力を頂戴しておりまする。

そして、本日より名古屋城『西北隅櫓』が特別公開開始となりました。

既に足を運ばれた方もいらっしゃるかと思いまする。

名古屋城の御深井丸(おふけまる)という区画にある櫓でござります。
こちらは重要文化財に指定されておる建物にござります故、期間限定で公開され、足を踏み入れることができるのでござりまする。

黄金週間中に是非訪れてみてくださりませ!

此度名古屋城へ登城されたみなさま方、誠にありがとうござりました。

我らはまたいつでもお待ちしておりまする!
{C56A7D4F-8B4D-418C-8D9D-CC5700321F17}

しかと夕餉を食し、暖かい湯に浸かり、一日頑張った体を労わってあげてくださりませね。

本日はありがとうござりました。

なつ