お祭り大好き!春の陣!桜まつりじゃー!宗春おもち祭り2016じゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばんわっしょーい!

此度は、秀吉様、家康様、利家様、なつ、そして一之助の五人で名古屋城へ登城で御座りました!!


此度もまっことええ天気で
名古屋城では!
春の陣
桜まつり
宗春おもち祭り2016

と、祭りが沢山開祭中!!
につき、、


名古屋城大賑わい!!


まっこと沢山の方が名古屋城に!!


いや~
もう!
まっことまっこと凄い人ですぞ!!



故に!
儂等名古屋おもてなし武将隊の演武も沢山の方にご覧頂けて、、


幸せじゃー!!


そんな幸せで始まって参った4月!!



3月も終わりまして、、


我等名古屋おもてなし武将隊の卓上月めくり暦も

{CE0BA74F-67F5-4066-A3CF-5EFA3534E3D7}

弥生一之助から

{78C65B10-3811-4FED-9D2F-341D610FCC84}

{7EFD8A1D-9104-450E-B840-E80D7DC2D35B}

卯月慶次様に!!


始まって参りましたなー!
新たな年度!!


昨日は現世では、
えいぷりるふーる
なる嘘ついてもいい一日であった様ですが、、嘘をつき忘れ申した!!


故にこれから儂は嘘つきますぞ!!


儂は、儂は、、儂は、、、



祭りが嫌いじゃー!






祭りが好きじゃー!(笑)


わっしょしょーい!!


以上!

ごん、ござん、ござらん!
御座らんですぞ!


恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

本日のおまけの時は
皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
の答えで御座りまする!
{115ECB0A-CA5B-4A30-B344-16AFCA79CC99}

此度、利家様に致しました質問は、、

桜も満開の名古屋城で御座りますが、、
利家様の一番好きな桜種類は何桜で御座りましょうか?

一、、枝垂桜
二、、寒桜
三、、八重桜
四、、庭桜
五、、兼六園熊谷

果たしてこちらお答えは、、













一、、枝垂桜

正解の皆様、
誠に、祝着至極で御座ります!!
正解者に、枝垂桜拍手じゃー!

因みに日記帳にて答えて下さった方の正解者は、、

人!

御見事!御三方!
それにしても、最近の手掛かりのない問答で皆様よお当たりますのー!
尊敬しますのー!
強運の持ち主!
とにかく!!
御見事じゃ!


というわけで、、
お花見を楽しみたい方、利家様に会いたい方、利家様とお話ししてみたい方は、、
いざ!名古屋城へ!!


それでは次回の問答も宜しくお願い致しまするー!!!!


誠の、以上!!!

一之助