利家青史 ~武将隊全家臣に告ぐ #武将博~

テーマ:
前田又左衛門利家也。


静かに世の泰平を見守る名古屋城。

雨に濡れ、徳川家康殿の蒼き炎、其の確固たる意志を感ずる此度の名古屋城であった。


さぁ、此度も名古屋城は盛況至極也。

登城せし皆々、大儀。

雨だからこそ成す事叶う交流を皆々と図りたく、本丸御殿前で三英槍〔名古屋おもてなし武将隊 槍使いの三名〕座談を繰り広げ、本丸御殿の見処紹介対決を催したり、各々で写真対応や、なごやめしの勧めを致したり、歴史の一辺に触れ話しを致したりと、雨だからこその戦を致せたのではないかと、我等の思いは届いたのではないかと、楽しみを共有致せたのではないかと思うてもええか。

どうなんじゃ。どうなんじゃ。どうなんじゃ。

よし。気合が入って参った。

此の儘の勢いで、来る二月二十日、二十一日。


第一回 全国武将隊大博覧会 -宴-


中部国際空港〔セントレア〕にて開催決定。

〔全国武将隊検定〕や、戦国武将の装いも又、一興〔SAMURAIBOYZ COLLECTION〕、〔女子会 ~スナックおおうつけ~〕には、我が妻 まつ も参戦じゃと。

御館様〔信長様〕が武将隊女子衆の悩みを解決致す。。。何と。誠に夢の如き也。

まつは大丈夫であろうか。

くれぐれも御館様に粗相を致さぬ事を願うばかり。

嗚呼、唖々、あああああ。

儂も参戦致したく。

新年以来の まつ との再会叶うのか。

此の願いは届くのか。

さぁ、皆々も絡繰〔スマートフォン〕で呟いて参れ。

合言葉は〔#武将博〕

合言葉を使いて武将博、共に盛り上げて参るぞ。


此処で、名古屋おもてなし武将隊の全家臣に告ぐ。

主等の底力で、情報拡散致せ。

〔#武将博〕、忘れる無かれよ。



儂も全力前進。止まるな進めの精神で武将博、忘れられぬ宴に致そうぞ。


さぁ、明日も、明日とて、名古屋城で待っておるぞ。



名古屋おもてなし武将隊 一番槍
前田又左衛門利家

コメント(11)