本日は前田利家様、加藤清正様、前田慶次様、踊舞さん、わたくしで名古屋城へ登城いたしました。


朝はしとしとと降っておった雨が午後には晴れ間が見えるほどに!
{7A9D1A99-5833-498F-B9E4-BBFC174DE811:01}

午後には傘要らずで城内を歩き回ることができるようになりました故良うござりました。


ただ、城内には無数の水溜りが・・・。
そして手には傘が・・・。


やはり雨の日の観光は難儀致すもののようでござりまするね。


それでも手にいっぱいのお土産を持っておられる方を見ると、こちらまで楽しくなって参ります!


「これは、誰に渡そうかな?」

「あの人はこれが好きそう!」

などと考えて手にされたものなのだろうと思うと嬉しくなりまするね!


観光は見て、触れて、体験して、人に話す。
そしてまた訪れたくなるような自身のお気に入りを見つけられるとより一層面白いものにできる気が致しまする。


お気に入りを見つけるために名古屋へ足を運んでくださる方が増えるように土佐遠征で励んで参ります!!


土佐の方々、待っていてくださりませ!!!


本日は雨の中ありがとうござりました。
雨に濡れた方は風邪を召されませぬようにお気をつけくださりませね。


なつ