(日記帳)ぺらっと

~十一月十三日~
どえりゃあ寒いがや!皆、あったかくしとるきゃ?

なにやら、北の方ではまぁはい雪がちらついとるとのこと!

雪と言えば、前回の雪舞う中での仙台遠征、思い出すのぅ。
政宗や、凍えとりゃせんか?


いつでも名古屋にまいれ!

名古屋もそれなりに寒いけどな!




さて、
本日、皆が寒さに震えとった頃、わし秀吉は岐阜県は恵那市へ出陣!

今が旬!
明知鉄道きのこ列車に乗り、地元で採れたきのこを味わったり、紅葉はじめた木々を愛でたり、終着駅である明智駅では大正村を巡り、列車運転体験をしたりと、

まさに「明智」を堪能!!!


明智に感謝だがね!!!


旅行客とも戯れ、外は寒くても心はあったきゃあ一日となった。


ほんなあけち尽くしの様子は十二月十一日公開予定の中日新聞ほっとウェブをみてちょうよ!
photo:01





さて、明日は立三と共に名古屋城!
出陣時間は変則的。

十二時半~十三時半
十五時~十六時

となっとるでね!

時間許す者は
あったきゃあ格好して、参るんじゃ!

では皆々、たっぷり寝て疲れをとってちょう。

大かう