11月3日

三連休の中日となった名古屋城は
どえらい数の観光客でごった返しておりました


11月3日と申せば
2009年11月3日に我らは蘇り
名古屋おもてなし武将隊を結成し
現世の大戦へ向かい出陣を果たした日


早いもので
もう4年

5年目を迎える訳であります


思い返せば
4年前の出陣式は
天守閣の前

共に現世での初戦を戦った
足軽仲間も現在はおらず

当時を知る陣笠は
拙者立三ただ一人


皆、何やっておるのかのぅ・・・

特に茄子!!


我らを支えて下さった
多くの皆様方も
この四年で様々な変化があったことと存じます


聞く限りでは


就職した

結婚した

子どもが生まれた

高校生になった

小学校に入学した

言葉を話し歩けるようになった

転勤した

特に変わっていない


などなど
皆様からのお話は面白く

拙者立三も
興味深く聞いておりました


皆様と共に過ごした4年間

共に悩み
共に苦しみ
共に泣き
共に喜び
共に楽しみました

様々な事が思い出され
それこそ10年くらいの
濃密な時間を過ごした気がしておりましたが

よく考えると
まだまだ4年しか経っておらんのですな

100年続く武将隊を目指す我ら
まだまだ目指すべき未来は
先にある訳です




最後に
応援して下さる皆様へ


ここまで歩みを共に進めて下さり
忝のうございます

目指すべき未来はまだまだ先にあれど
4年間も現世にて活動出来たことは何より幸せな事
感謝すべき事であります

共に歩みを進めて下さる皆様がおらねば
早々に我らは討ち死にでありました

これからも
皆様と共に歩めるよう

一歩一歩着実に
5年目の歩みを進めて参りたいと存じます




立三