(日記帳)ぺらっと

~十月二十日~
二日間におよぶ名古屋まつりが幕を閉じた。

本日わしは、
photo:01


名古屋城築城者、徳川殿


photo:02


男前にして傾奇者、前田慶次


photo:03


雨の中、右腕を犠牲にしてまでもツアー旗を持ち、一人も欠けることなく最後までツアー客人をまとめ続けた陣笠隊、元気!



photo:04


頼れる大男にして怒りを忘れた優男、甘いものには目がにゃあ陣笠隊、踊舞



と、名古屋城に出陣!

本日は名古屋まつり開催中だで、名古屋城は無料開放!

強い雨ん中、予想を上まわる人に足を運んでもらい、雨の日とは思えぬほどの盛り上がりじゃった。


名古屋城での演武にフラワーカーパレードが中止と、悔しい想いをしたが、それでも皆が声をかけてくれたり、フラワーカーの花で出来た花束を持ってきてくれたりと心あったまることも。




ただ、心はあったまっても、ちぃと寒くて震えとるものもおったがね。
今宵はあったきゃーくして寝てちょうよ!




第五九回名古屋まつり。

大トリ演武にて立三が言うたやうに、われら武将隊もこの後、名古屋まつりの如く歴史をもって続いてゆくためにも

一日一日、そして演武一回に全力を注いでまいるでね!

これよりもよろしう頼む!!!



では、今日も一日、ありがとさんじゃった!!!
photo:05


大かう