(日記帳)ぺらっと

~十二月九日~

ぺったんぺったん

ぺったんぺったん

おいさっ こらさっ

ぺったんぺったん

ぺったんこ



ついてついてつきまくれぇ

ほれ

ぺったんぺったんぺったんこ


餅はついても尻もちつくな

尻もちついても嘘つくな

ぺったんぺったんぺったんこ









餅がつけるっちゅうことは米がとれたっちゅうこと

米がとれたっちゅうことは生きてゆけるっちゅうこと


腹が減ったときに飯が食えるっちゅうことは
当たり前のように思えて実はまことにありがてゃあことでね


感謝をせにゃならん


うむ



そして

改めて現世に蘇り今日まで生きてこれたこと

これも皆に感謝だがね



十五日にはぜっぷなごやにて単独公演「武士語~もののふがたり~」

来月五日にはぜっぷなごやにて新春いべんと「~十福神から家臣団に捧げる~」

来年三月にはてれぴあほーるにて「絆 二〇一三」

続々と催しもんが控えとるでね


より多くの者と楽しきときを共有してゃあもんよ!


聞くところによると、一五日「武士語~もののふがたり~」にて
改めて現世に蘇った信長様、わし、慶次、元気!、踊舞が加わった新生名古屋おもてなし武将隊の結成した模様が収録されとるDVD「初陣」が先行販売されるらしいでの


こちらも合わせて期待しとってちょうよ!

ぞくぞくが止まらにゃあ







…雪じゃ


利家!!

尻もちつくでにゃあよ!!