限界は自分が作っている! | 武心塾「空手道場」ブログ

武心塾「空手道場」ブログ

町田市成瀬が丘
で活動している
実戦武道空手道場の
指導者のお知らせブログです。
日々の感想や思い、お知らせなどを書いてます。

自分が限界と思っていることは、
実は10〜20%位しか出せてない。

火事場の馬鹿力と言うように
人間は極限での状態になると、
思っている以上の強い力が出る。

その力をいかに引き出せるのかを意識して
日々の稽古していこう!



自分が限界と思っているところから
さらにもう1しぼり努力すると、
心のコップが大きくなる!

おちょこから小さなコップ、
小さなコップから中位のコップ

中位のコップから大きなコップへ
汗の量と悔しい涙で大きくしよう!



汗と涙の量の多さで、限界への心のコップを大きく
しなければ全日本選手には通用しません。


少しずつでいいから意識を高めて
心のコップを大きくしていきましょう!
道場で教えたい大切な事です。