バスの洗車は楽ちん

テーマ:

○月✕日 晴れ

 

 私の営業所だけで、毎日、80台近くのバスが運行しています。そのほとんどのバスが、毎日、大型洗車機に入ります。路線によっては、海の近くを走ったり、海を渡ったりして、一日中、潮風にさらされています。ですから、汚れていなくても洗車機で水洗いして、水を切ります。また、他の営業所や、別の会社のバスまで洗車しにやってくるので、私の営業所の大型洗車機は、毎日大忙しです。

 

 以前、私が勤めていたタンクローリーの会社にも、大型の洗車機はありました。でも、タンクローリーは、形が丸いので回転した洗車ブラシが全体に当たらず、洗い残しばかりでした。ですから、結局そういうところは、手洗いしなければなりませんでした。それに比べバスは、箱型で、ほぼ平面です。洗車機に入れば、洗い残しもなくきれいになり、手洗いすることもありません。ボタン一つで自動で洗ってくれ、バスの洗車は、タンクローリーと比べ、とっても楽ちんです。

 

 

 

 今回は、洗車している動画をバスの中から撮って、このブログに貼る予定でした。大型洗車機って、一般の人には珍しいですよね。いいアイデアだと思い、動画を撮って、ああでもないこうでもないとやってみました。恥ずかしながら、結局できませんでした。ショボーン さらにパソコンとデジカメを操作しているうちに、なんと、SDカードの画像を誤って全削除してしまうという、痛恨のミスまでやってしまいました。えーん 大切な写真1500枚が・・・。笑い泣き

 

 60の手習いで、パソコンとブログを始めて3年もたつのに、まだパソコンを使いこなせていません。週に一度、ブログを書くときにしか、パソコンに触れないので、相変わらずのパソコン音痴なのです。今回のことで落ち込んでいましたが、幸い来週にも、娘夫婦が孫を連れて帰ってくるそうです。ニコニコ 娘の夫はSEです。パソコン音痴の私にとって、パソコンのことは、何でもすぐに解決してくれる、神業を持った師匠です。その師匠によく教わります。

 

 

 そんなわけで、今回は静止画です。