自分がしばらく続けそうなゲームをみつける

 

 

コミュニティに入ってみる

 

 

管理&運営に不満をもつ

 

 

自分で立ち上げる

 

 

 

 

 

っていう感じで、身内でコミュニティというか

サーバーというか・・・そんなものを立ち上げて

かれこれ1年半近くになる

 

アクティブなメンバーしか入れないコミュニティだから

ログイン率が悪いメンバーはどれだけ古参でも脱退してもらって

定期的に新メンバーを募集して常にアクティブな状態を保ってる

 

3月は新メンバーに恵まれていたが、遊びが楽しすぎたのか

早朝から深夜までぶっ続けで遊んでいた女の子が

長期で入院することになった

 

ろくにご飯を食べずに、睡眠もとらずって感じだったらしく

アクティブな子だっただけに残念だなーと思う反面

自己管理できない奴はいらねーなーと思った

 

 

 

 

そんなわけで、新たにメンバーを募ってみた

今まではダイレクトメールで参加申請してもらってたんだけど

毎度毎度「週2回だったらこれます」みたいな話にならない子から

参加申請がきても対応するだけ時間の無駄なので

 

 

とりあえず年齢と週にどれぐらいこれるかっていう

データを入力してもらって応募フォームから

申請するタイプに変えた

 

 

ちなみに、年齢のデータ入れる所には

※18歳未満の方はお誘いできません

って注意書きがしてあって

 

ログイン率に関しても

※週4以上来れない方はお断りしています

って注意書きがしてある

 

 

 

募集した結果

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトとかもそうなんだけど

面接のときにどれくらい来れるか聞かれたときって

話し盛るじゃん

 

クリスマスとか年末年始入れないくせに

大丈夫です入れますみたいなやつあるじゃん

 

 

 

実際にこいつらに話聞いてみたら

全員保険かけてるだけで

ほぼ毎日来れるんだってよ

 

 

全員落としたけどね

 

 

 

 

 

 

1人だけ週6のやつがいて

めっちゃやる気あるじゃん!って思ったんだけど

コミュニティ内のルールとか規約を一切読んでなかったから断ってる

機種違かったら入れないだろ・・・そこは確認しとけよ・・・と思った

 

 

 

 

最近の若い子って文字読めない感じ?

最低限抑えた方がいい所は読んで理解しておくのが

当たり前だと思ってるんだけど、どうなの?

 

ゆとり世代に言われてるんじゃあかんよなー

 

 

 

image

 

 

 

おわり