皆さんいかがお過ごしですかチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

お越しいただき ありがとうございます!

じゅんママの流した涙の理由。

気になりますか?









娘は退園した幼稚園先生への恐怖から

以前に比べ公園や外出に行かなくなりました。

幼稚園での恐怖を思い出す時があるそう。





娘のやりたいように一緒に過ごす毎日。

ほぼ一日中私と過ごしています。

お友達や他の人と関わることはありません。





3月25日娘と私は久しぶりに

3歳の女の子とそのママと逢いました。





最初は無口でしたが

慣れてきました。 そしたら

今までにない初めての行動びっくりびっくりびっくり





私達に動物のクイズを出してきたんです!

『ピンクで小さくてお耳がピョンて

 してる動物はな〜んだ?』

『分かった人は〈はい〉と言ってね!』





びっくりびっくり






娘がこんなふうに自ら話し出すことはなく

ましてやクイズなんかお友達に出したことも

全くありませんでした。





びっくりびっくり グラサングラサン びっくりびっくり グラサングラサン びっくりびっくり





最後には大好きなGODZILLAに変身し

ガオーーと本物さなからの姿に・・・

私達3人はそれが楽しくって

見入っていました爆笑





娘は笑いたいけど鼻の下を伸ばし

それを我慢したり下を向きながら

笑うのを耐えていましたチュー

可愛いすぎでしょ❤(ӦvӦ。)






娘は少し人間不信のような状態だったかも。

でもこの2人のことを信頼し

素直になることができ

今までにない自分を表現していたのですキラキラキラキラ

夢のようでしたキラキラキラキラ





私はそれを見ていて

よく頑張ったな・・・

ほんとはこんなふうに自由に楽しく

恐怖なんか感じることなく

幼稚園に通いたかったんだろうな・・・

娘のGODZILLAを見ながら

そんなことを想いました。





4人で楽しい時間を過ごしました。

帰りに娘と3歳の女の子はお気に入りの石を探し

ママはその石を持ち帰り

お庭のチューリップの蕾の横に

置いてくれたそうです。










そのチューリップはもう少しで蕾が開きそう。

ママがなぜそこに、2人のお気に入りの石を

置いたかの理由を教えてくれました。





チューリップの鉢を見る度

じゅんこさんと

○○○〈娘〉ちゃんのこと

元気かな〜って

思い出せるから💓




だからチューリップの横に置いてくれました。

遠い場所に行き、なかなか逢えないけど

ずっとママと3歳の娘さんと

繋がっていられるんだ・・

逢っていない時間をも

こんな形で繋がれるってことを

教えてもらえました星星星星






幼稚園先生恐怖から2か月。

娘と私達家族は

辛かったんや・・

苦しかったんや・・

とやっとほんとの気持ちに気付きました。

そして2人が

大丈夫ですよ❣❣(^^)

と言ってくれてるようで私はどうも

涙がどんどん溢れてくるのです。





そして私達はこの土地をはなれ

全てあの記憶も、チューリップ🌷物語も

GODZILLAも涙も笑顔も

ぜ〜んぶ受け入れ

新しい未来に再出発をします🌈











また必ず逢えるからね。
娘が信頼したママと娘さんに・・・♡






最後までお読みいただき

ありがとうございますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ