麺が好きです(*´ェ`*)

テーマ:
                     焦がし葱の味噌ラーメン

                     トロリえの玉☆あっちんうどん

                     ねばねばゴーヤうどん(温ver)

                     トロリ☆青海苔スパゲッティ
                      
                     ねばねばゴーヤうどん(温ver)
                  
                     青葉と大葉の胡麻味噌パスタ

                     海老と高菜のぺペロンチーノ

                     鍋焼きうどん




麺類が大好きです。でも蕎麦アレルギーなのでお蕎麦だけは食べれませんガクリ


ここしばらくお仕事がないので自宅でお昼が多いので100%近く麺を食べてますラーメン


上から6個までの写真はvege dining野菜のごはんから作りました。


izumiさんの麺レシピのアイデアが大好きでよく作らせて頂いています。


11月1日に野菜のごはん2が発売されます。


楽しみです・・・ラブ


izumiさんごちそうさまでした・・・ハート



写真を見て、この時期にゴーヤはてなマークと思われるかもしれませんね・・・。


このレシピも夏に紹介されていたものなのですが・・・



我が家の冷凍庫にはコチラが・・・サゲサゲ↓

入っているので、この時期でもゴーヤの料理を食べることができます。

さすがにちょっと寒いのでレシピは冷たいうどんですが、アレンジで温バージョンに・・・。


野菜はもちろん、生のものを買うことが多いですが、便利だし安いときには冷凍のものを使うこともあります。

もちろん原産国は日本日本のみ。生協コープで購入しています。

特に小松菜はよく購入しています。ちょっと緑が欲しいなぁと思うとお味噌汁やうどんに入れてます。

仕事で帰宅が遅いときなどは本当に助かっています(´∀`o)



海老と高菜のぺペロンチーノは、実家に帰った時に母と伯母と一緒に行った、土岐プレミアムアウトレット の中のパステル で食べました。すごーいにんにくニンニクがきいてました。

でも美味しかったです( ´艸`)デザートセットにしたのでもちろんなめらかプリンもいただきましたプリン


パステルといえばなめらかプリンですね・・・。

いろんな種類が最近は出ていますが、私はやっぱり一番オーソドックスな、なめらかプリンが一番好きです。



鍋焼きうどんは、杉浦太陽くん のブログの記事で読んで無性に食べたくなって、作ったもの。

杉浦太陽くんといえば、前にチケットが手に入り舞台を見に行きました。

パパイヤ鈴木さんとかも出演していた舞台です。 『Mr.レディ Mr.マダム』

あるシーンで、1メートル以内で見ましたが、あまりの美少年でびっくりしました。顔超ちっさい・・・。

やっぱり芸能人は実物を見ると一般人とは全然違いますね・・・.


おうちにある野菜(ねぎ・こまつな・椎茸)・麩・卵・油揚げを入れました。

かなり前に作ったのですが、土鍋のおかげで最後まで熱々・・・。

汗かいてその後シャワーにゴーでした。


私は一味族なので、うどんにはたっぷり一味をかけます。

七味は山椒が苦手なので、あまり使いません。

どうも山椒とかシナモンとかナンプラーとかニッキ、パクチーなどの香りの強いものが苦手です(=´;ω;`=)