かんちゃんのBlog
  • 30May
    • 人生の岐路?

自分が好きなことだけをして生きたい。嫌なこと苦手なことは極力避けたい。これは誰もが思うことだと思う。私は、15歳くらいからずっと好きなことしかしていない。お陰様で少年時代は胸をはれない様なことも積み重ねた。けして許されることではないが同じ穴の狢しか相手してないからと自分を正当化してるw最近、進みたい方向性というものを今一度考えている。どの選択にも正解もなければ不正解もない。どちらかの結果しか知るよしがないから判断なんて出来ないわけである。そんな私は齢四十となり、いろんな意味で人生の岐路に立っています。そこそこ楽しくて、そこそこ安定するだろう道か、、、かなりワクワクするけど、かなり不安定な道か、、、山で例えるならば高尾山と北アルプスみたいなもんかな?分かりにくいかw人生なんてそもそもが不安定から成り立つわけで、安定とは瞞しだとも思える。世間一般に埋もれていれば安心はあるだろう。だが、いくらでも代わりがいる人になってもなんの楽しみもないと私は考える。すなわち人一倍、承認欲求が強いのである。いまの仕事も私でなければクォリティーは落ちるものの私でなければ成り立たないものではない。明日にでも代わりなんて見つかるだろう程度の仕事だ!そこそこ稼げる、手を抜いても他の人より処理する仕事量は多い、、、でも充実感は少ない。簡単だからこそ詰まらないしモチベーションも保ちにくい。もっとワクワクすることがしたい。もっと自分らしく好きなように生きる!考えれば考えるほどに私は不安定が大好きらしい。不安定を楽しむために何人かの人に会い、話を聞き、考えを聞いてもらい、今よりも更にワクワクする人生にしたいものである。人生は一度きりだからこそ、不安定により人生を棒に振るのではなく、不安定の波を乗りこなしたい。それは私だけの考えや力では難しいので、助けてくれる人が必要だ。幸いにして友人、知人は多いのでどんなジャンルでも相談相手には困らない。私の唯一の財産は人との繋がり。明日は今よりも笑えるように『 いま』興味あることに全力を尽くしたい。自分に忠実に行きたいだけなのです。未来を考えられるって幸せですね☆

• 21May
    • 立山バックカントリースノーボード

週末で17-18Winter Seasonの滑りおさめに行ってきました!いつもお世話になっているスノーボードショップの社長からのお誘いでした。西東京市にあるHEAVEN STORE.Bバックカントリーよりなスノーボードショップです。遊びたい大人が集うスノーボードショップです。どちらかと言うと男が多いらしいですwというわけで自宅付近にお迎えに来ていただいたので荷物も人も満載で長野県大町市まで向かいます。今回のツアーは群馬県月夜野にベースを構えるガイドカンパニーに案内をしてもらいます。バックカントリーガイド WARPそこから有馬 新さん、輿水 悟さんがサポートしてくださいました!集合は室堂なのでHEAVEN組、WARP組それぞれ長野側、富山側から室堂を目指します。前日の天気予報はあまり良くない様子。さらに道中は雨、、、まあこの時期は雪が降るとストップSNOWになるらしいので雨の方が滑るコンディションとしては良いそうです。ただ雨の中は滑りたくないよねwお迎えに来ていただいてから4時間半くらいで扇沢駅の駐車場に到着。その頃には雨もあがり太陽も顔を出す。でもね、室堂は扇沢駅から約1000m標高が高いのでちと読めないw太陽とお猿さん(右下に座ってます)昨年、秋いらい2度目の扇沢駅HEAVEN組は8人です☆長野側から室堂にアクセスする場合、黒部立山アルペンルートを使います。トロリーバス→ケーブルカー→ロープウェイ→トロリーバスと乗り継ぎ約1時間半。この時期だと雪の大谷といった観光名所目的の旅行者が大多数をしめます。とくに中華系が多いように感じました。スキーやスノーボードを抱えていると好奇の目が刺さりますw始発を乗り継いでます。扇沢駅から室堂の往復には9,050円ちなみに黒部立山アルペンルートはクレジットカードも使えますよ!笑予定の集合時間は10時でしたが室堂に着いたらWARPの方々もちょうどよく到着したようで合流。挨拶は簡単に済ませてまずは宿泊先の雷鳥荘に向かいます。雪があるところは滑ってトラバースしてまた歩いてと何度かくり返し20分くらいで雷鳥荘!この時はガスってる上に霧雨でした~もう初日は無理かもな~って半ば諦めていましたw何にせよ、一気に標高2,400mまで上がったので高度順応タイムです。昼前にはみんな寝だしました(ρ_‐)。oOzZZ深い睡眠に入りそうなころに天候が回復しそうだから準備して出発すると声が掛かる。外にでると晴れ間が見えました!雷鳥荘前でガイドの新さんからこれからの予定と注意事項のお話を聞きます。コッシーこと輿水さんはみんなのビーコンチェック。軽くでも滑れたらラッキーくらいに思っていたから集合がかかった時は嬉しかったね!写真中央はテン場私たちは上の写真で言うと右上の方を目指します。バックカントリー自体は何度か経験あるけど立山を滑るのは初めてです。昨年、秋に縦走をしているから立山自体は2度目!滑り降りたらスノーシューに履き替える。スノーシュートレッキングも好きなので春BCは楽しいことばかり☆登るのが好き。滑るのが好き。そもそも山が好き。ついつい笑みがこぼれてしまうwこれから滑るライン、、、見えないけどねwしばらく待っても視界はひらけない、、、ラインチェックはあきらめて登る。登ったのは1時間半くらいかな?ゆっくりと息が上がらない程度のペースです。たまに水分補給に小休止。諦めずに登ってみたらご覧のとおり!こんな天然ウォール&ボウルPARKで遊ぶ!オレは、それっぽくは滑れるけれどまだまだ下手くそだな~って思ってしまうwだってみんなが上手いからね。これからも少しずつライディングスキルをアップするぞ!滑り終えたらレギュラーウォールで当てこみ~なれない私は低いところでそれなりに!笑みんなの滑りを見ていると発想力と実行力にリスペクトしかない。さんざん遊び倒して雷鳥荘に向けて登るよ~19時前まで明るかったのでたくさん遊んだよ!すぐに夕飯なので着替えて食堂へ米を大盛りで2杯も食べてしまった!笑登ったから補給しないとね~とても美味しいです。夕飯ではビールで乾杯もしたよ。めっちゃ美味かったな!いつもならたくさん飲むオレですが控えめにしました。22時くらいまでは皆で歓談。解散後は大人しく布団に潜り込みました(-_-)zzzここで、Day1終了~そのまま、Day2始まります~笑早く寝たせいか翌朝は5時に目が覚めたw7時に起きたかったから無理やり二度寝。朝ごはんを腹八分に食べてモーニングコーヒーを飲んでまったり。各々、のんびりと朝を過ごしました。そして8時半に集合!雲ひとつないピーカン!正しく~the day~ですわこの日は帰る日なので最後は室堂に戻って乗り継いで扇沢駅に帰ります。この日は雄山直下を滑ったよ!山崎カールっていうんだって~夏山だと行けない場所だよね。前を見ても、振り返っても、左を見ても、右を見ても、絶景しかない!重いけど頑張った分だけ楽しいのよね。楽しさを表現してみましたw山崎カールだけじゃなくてレギュラーウォールでも遊んだよ。2日目だから少しチャレンジしてみたよ。2日目だけど、まともに滑ったのは2ヶ月ぶりだから身体動きませんwこのウォールはボトムから6mほどあります。隙間を狙ってみた!あれれっ(^ω^;);););)L(゚□゚)」オーマイガ!イメージ通りには身体が動かずメイク出来ませんでした!でも、いい年の大人が集まって本気で遊ぶのもたまにはいいよね!HEAVENライダー達は、ハンドプラントやバックフリップ、よく分からないけど凄いことやってた!笑オレももっと上手くなりたい~って刺激もらいました。ウォールで遊んだあと雄山直下の2,800mまで登りました。山崎カールを上から見たところ最高のロケーションだよね。広いからあまり感じにくいけど、斜度は35度くらいはあると思う。ゲレンデならエキスパートコースだね!笑最後のライドになるので、みんな思い思いにレイバックしたりスプレー上げたりと楽しんでました。とてもいい笑顔になったところで室堂へと向かうことになりました。右上から滑ってきたよ。またまたスノーシューに履き替えて20分ほど登ります。名残惜しいオレは何度も振り返り立山を眺めまくった!室堂についたら記念写真と一本締め!HEAVEN Family左から森 亜希子、林 陽介、井前 直樹、阿部 祐麻そしてHEAVEN代表 中本 健太郎全員もともと顔見知りだったけど2日間、山で楽しい時間を共有したおかげでかなり距離は縮まったと思う。またセッションしたいっすね~そしてWARPの有馬 新さん(右)とパシャリ!車がないオレでもガイドを頼めるプランあるみたいだから今後ヘビーユーザーになりそうです。WARPもHEAVEN STOREもぜひご利用くださいね~お値段以上ですよ☆というわけで、17-18Seasonは気持ちよく幕を下ろすことができました。もしかしたら5月に滑ったのは人生初かもしれない!笑

• 05Mar
    • 女の子撮りたい

パシフィコ横浜へ出向いてきました。お目当ては、CP+です。カメラメーカー、レンズメーカー、などなどカメラ、映像機器に関わる会社の展示会。一応、写真が好きになってしまったので行ってきました。別に新製品が気になるのではなく自分の好きなジャンルはどんなもんなのか知りたいだけ。今はSONY α6500を使用中。今のところフルサイズに移行するつもりはない。なのでじっくり見たのはSONYくらいここでカメラマンの話が聞けたりしました。ポートレートフォトグラファーの魚住誠一さん。モデルの鈴木友菜さんが壇上で写真を見ながら解説などをしてくれた。カメラマンの話など聞いたことないし、たまに初耳ワードも出てきたりしたけど面白かった。魚住さんはこんなの撮る人。モデルは鈴木友菜さんです。モニターに映るものをオレが撮っただけなので実際の表現とは異なります。ポートレートというものを撮ったことないけどやってみたいと思いました。誰か撮らしてくれ~もちろん可愛い子がいいです!笑オレが可愛く撮れるほど腕がないからねwオレが撮ったやつお話のあとに数分間だけ撮影タイム。カメラの設定とかどうしたらいいのか分からないし、ポートレートでの自分の好みもわからないwそんな中での一枚。いつか良い写真を撮りたいものです。こいつら使ったら良くなるんだろうな~新製品はどうでもいいけど、知らなかった便利グッズやプロカメラマンの作品を見たり。裏話など聞いたことがとても楽しかった。もっとα6500を知りたいと思った。きっとまだまだ性能を引き出せていない。女の子とあそぶ時はカメラを持った行くことにしよう!笑

• 14Feb
    • 赤井川村で初体験

今日も初体験を満喫しました。HUMMERですw体験したのは、HUMMERじゃなくてスノーモービル!ヴェルファイアが、HUMMERになりました。右端のをお借りしました。じゃあ行ってみよう!って、いきなり運転ですw身体で覚えるしかないんだってさ~お手本!気持ちと理想だけは上の写真のつもりなんだけどwなかなか曲がりたい方には行かず大変でした。平坦なとこならまだなんとかギリギリコントロールできるのですが、、、起伏に即時対応できるだけの余裕もなくスタック祭りでした!笑埋まってはみんなで掘り起こし、出たと思ったら数10メートル先でまた埋まったりしてた。助けてもらってばかりで申し訳ない気持ちになりましたが最後まで手厚いサポートのおかげで帰り着くことができた。今まで乗った乗り物で一番難しかったわ!7割型辛さしか感じなかったけど、残り3割の初体験のワクワクだけで乗り切ってましたね。モービルで飛ぶヤツ半端ねぇーって思った。疲れすぎたからしばらく乗りたくない。でもタンデムしてもらったらスゲー楽しかったね♪♪自分ではいつたどり着けるのか分からない領域の運転です。もうねターンしてるとき、ほぼまよこむいてました。ジェットコースターに乗ったような感覚だったな。あんな風に乗れたら気持ちいいんだろうなと思いながらオレはスタック祭りでした。でも奥に進んだら気持ちいいこともあった。雪がしんしんと降る静寂の森いい景色、眺めでした。約4時間ほどスノーモービルで遊んだわけですが、前腕パンパン、腰も膝もガクガクですwきっとこの村に来ない限りまたスノーモービルに乗ることはないだろう。また来年か、、、

• 13Feb
    • VIP待遇でニセコnight☆

赤井川村というところに滞在中です。そこの住人とお友達なので泊まらせてもらってます。せっかくだからとニセコに飲みに行こう!っで話になりまして連れてってもらいました。迎えは、新型ヴェルファイア最上級グレード☆かなり高いやつですw黒塗りのヴェルファイア、、、偉くなった気分ですね!笑後部座席に案内されて、、、シートがエグゼクティブラウンジシートというやばいやつ!ファーストクラスな乗り心地!まあファーストクラス乗ったことないから想像ねwとにかく座り心地良すぎました。まずは倶知安で軽く食べながら飲みました。そのあとニセコに移動して数軒回ります。クラブっぽい雰囲気のところにも奥では可愛い外人さんが跳ねてました♪♪街並みどこに行っても異国の人で溢れてる4軒くらい回りましたが、全てご馳走になっちゃいました☆毎回、男気ジャンケンだったけど残念ながら勝つことができずご馳走になりました。帰りも快適シートにふんぞり返ってます!笑やっぱり車は運転するよりしてもらう方が最高よね~明日も大人じゃないと出来ない初体験が待ってるので楽しみですわ!ハッピーに生きてるとハッピーが寄ってくるね☆赤井川村に住みたくなってきたwおやすみなさい。

• 30Jan
    • GPG(ゲレンデパウダーガイド)

先日、今季2度目となるパウダーライドを楽しんできました。パウダーライドは山を登らなくても出来るんです。そんなハッピーだった1日について書いてみたいと思います。向かった先は、群馬県の奥地。関越自動車道の沼田インター降りて約40分のところにあります。オレのホームゲレンデスノーパーク尾瀬戸倉初めて山篭りしてスノーボードに明け暮れたのも戸倉であり、スキーをはじめて練習に通ったのも戸倉なんです。規模は小さくて遠いけど楽しさがギュッとつまった最高のゲレンデ!登らないパウダーライドを提供してくれるのは、、、HIGH FIVE Mountain Worksです。申し込みは事前にWebか電話で申し込みましょう!人気のツアーのため当日だと入れない可能性高いです。当日の受付場所は、OSSAで行います。ツアー開催は2人以上からなのですが、プライベートも頼めると思います。ガイドもトップ、テールと2人体制なので安心感もある。受付を済ませて参加者が集まり1日の流れや注意事項をガイドさんが説明してくれます。そのあとビーコンの作動確認を全員で行い問題がなければリフトにて上がる。この日のトップガイドは、片柳さん。片柳さんの奥にいるのは、テールガイドをしてくれた立嶋さん。ボヤけてるからわかんないけどねwラインの説明中パウダーとなるとテンション上がってヒャッハーしたくなるけど、そこは抑えて安全第一で!滑ってよいラインや先の地形を説明してくれます。トップガイドの方が先に滑り出しますが、下の様子は無線でテールガイドに伝わるのでより細かな情報共有ができる。あとは1人ずつ滑る→集まる→説明→滑るの繰り返しです。湯沢に比べてかなり軽めの雪ですよ~片柳さんが先にドロップ。そして滑ったら集まる。この日は平均が腰、たまに胸パウ地形でも遊べちゃいますよ☆こんな所も通ったりします。トンネル通過まだかな~?来ました~とってもシュールな絵ですwGPGにはバスルートというコースがあります。名前の通り帰りはバスに乗るからバスルート!今季初なんだそうです~色んな条件が良い方向に重なった時だけ行ける貴重なルートです。そんな日を引き当ててしまうオレは引きが強い(^^)vGPGの良いところは滑ることだけに集中出来ることだと思います。この日は合計6本滑ることが出来ました。状況によっても多少は前後すると思いますが、お値段以上の満足感は必ず得られるでしょう☆もちろん登ることが好きな人は、GPG+αだったり本格的なバックカントリーツアーも案内してくれるのでパウダーを滑ってみたい人から上級者まで対応してくれる懐の深さ!客層はスノーボードが多いらしいですが、スキーも大歓迎らしいです。テールガイドをしてくれた立嶋さんはスキーヤーです。写真 左から立嶋さん、オレ、片柳さん。遠い過去の記憶は薄れているけど人生最大級に気持ちの良いパウダーを堪能させて頂きました!スノーパーク尾瀬戸倉ありがとう!HIGH FIVE Mountain Worksありがとう!滑り終えて受付に戻った時には顔の筋肉が緩みまくってました!スノーボードって気持ちいいね(^ω^)

• 29Jan
    • 四季の宿 河達

少し前のお話。野沢温泉の滞在先は、四季の宿 河達にお世話になりました。四季の宿 河達河達ではレンタルスキー、レンタルスノーボードもしています。なので手ぶらでスキー&スノーボード&温泉が楽しめちゃいます。女将さんも若女将もとても温かい人でした。女将さんはとても話好きらしく明るい人でした!河達レンタルの方達今シーズンにもう一度くらい遊びに来たいな!四季の宿 河達ですが、名前の通り四季を通して快適に過ごせる宿なので野沢温泉に滞在するときは選んで損はなし!野沢温泉で楽しく過ごせたのも河達のおかげですね☆そんな河達ではこのDVDは、ロビーで観ることできます。疾風ロンドは野沢温泉スキー場を舞台とした作品。FIVE COUNTは、河達の長男が仲間たちと作った身体をはったスタント作品!笑どちらもオススメです♪

• 25Jan
    • 定休明けの八海山

平日休みを取りまして定休明けの八海山スキー場へ行ってきました。本日はスノーボードです。しかも降雪100cmとかヤバめですw降りすぎたせいもありオープンは遅れました~ロープウェイ待ち初めてのスキー場なので友人に案内してもらいながら足慣し。今シーズン初となるパウダーに気持ちだけは浮かれすぎることもなく板だけは浮かせてきましたよ☆かなり重めのパウダーなのでちと疲れるけどねw降り続く端っこパウダー満喫中撮るのも難しい休憩写真撮るために八海山を買いましたw4本滑っただけでけっこう疲れた。ハイクせずにロープウェイ回しなので楽なはずなんだけどね~知らない山は気も使うから疲れます。ありがとう八海山帰りのために冷やします☆最後の1本だけみんなで滑ったけど、14時に上がりました!いつものように運転はしなくて良いのでビールと先程の八海山を頂きましたよ(^^)v何度か埋もれて起き上がるのに無駄な体力を消費したけど怪我なく無理なく楽しかったです。もっともっとパウダーライディングスキルを上げたい!次は日曜日にスキーでパーク予定。

• 23Jan
    • 冬季オリンピック日本代表内定

来月には冬季オリンピックが開催されますね!私自身もウィンタースポーツを楽しんでいるので各競技の選手とも繋がりがあったりします。ご縁により繋がった人、共に練習した人、幼い頃から練習を見てきた子、だったりと。現時点で6人も決まった!フリースタイルスキー スロープスタイルフリースタイルスキー ハーフパイプフリースタイルスキー スキークロススノーボード スロープスタイルスノーボード ビックエアスノーボード ハーフパイプこの中でやったことのない競技はスキークロス!スノーボードクロスならやってたんだけどねwそれぞれ日本代表内定を目標にしてきたと思うので、まずはおめでとうございます☆本番に向けてさらに調整をしていくことと思いますが、日本のどこかで観戦したいと思います。十分にメダル圏内な人ばかりなので楽しみである!いつか、選手達を表舞台でサポートできる男になるぜ!誰かにスポットを当てるのではなく等しく応援したい!オレもブレずにやり遂げよ!

• 21Jan
    • 猫魔で焼いてみた

福島県に来ました~たぶん初めての猫魔スキー場普段は降雪もすごく風が強いことも多いらしいけど晴れました!磐梯山も登りたい~モンスターパーク!上から~パークのクオリティがめちゃ高かった!キッカーもジブもリップがとてもよいシェイプ!ランディングも長く斜度もあるため安全設計!久しぶりのパークは怖いけどドキドキして楽しかった。あっ、今回はスキーです。パークを流していたら腰が痛くなり午前中で切り上げ。なぜか右手首も痛いという不思議w転んでないのに痛いなぜだ?!午後はフリーランを数本やって体力と集中力がきれて終了。アフターは温泉入り、仲間たちと合流して宴猪苗代でオススメのお店に来ました。刺し盛り!鍋!海ないのに魚美味すぎ!会津娘(日本酒)をたくさん飲んでしまいましたw翌日に備えて早めの就寝となりました。猫魔 Day2センターハウスまえには、クレープ&カフェのCAFER!NA(カフェリナ)があります。猫魔スキー場で土日営業してるので、朝食に、休憩のおやつに、滑り終わった糖分補給にお立ち寄りください!店主が友人なので特別体験をさせてもらいました。お金を払い自分の分だけ特別に焼かせてもらう!クレープって1回焼いてみたかったんだよね!笑というわけで大好きな初体験してきたよ☆まずは見本簡単なレクチャーやってみるご覧のありさまwまあ、簡単に焼けるはずもなく円形にはならなかったけど素材が良いので美味しくいただきました。※特別に許可をいただきやらせて頂いたので普段はこのような体験は行っておりません!初体験記念に!笑そしてパークで遊んだら転んでないのに腰が痛くなったので、今後のことも考えて滑らないことにしたら、、、あさみんにブッ飛ばされたwこれも初体験だけど、飛ぶの難しいねw身体能力の低さが露呈した瞬間です。そして太さん、あさみんをお見送りオレは、、、\_(・ω・`)コレ重要!そういえば普段、お世話になっているスノーボードショップ主催のバスツアー御一行とも出会えました。来季のシークレット情報も知ることが出来たよ!でも次に板を買うならば、スプリットかアルペンだね。いま猫魔は雪が降り続いてるので、明日はパウダーチャンスですね!

• 18Jan
    • 野沢温泉ブラ散歩とドキドキ英会話w

野沢温泉は、スキー場、温泉街、どこにいても異国の人がとても多いです。今年は例年に比べると少ないらしいけど、野沢温泉に行ったのが初めてなので、オレが海外のスノーリゾートに来たような錯覚に陥ります。でも出会った外国人はみなマナーが良くて礼儀正しかった。「ありがとう」「さようなら」などを日本語で言ってくれる人が多かったことに驚いた。野沢温泉のメインストリート?笑行き交う人の8割は英語で話してます。なので英会話をしようと思ったらいつでもできる環境です。リゾバがしたい!スキー&スノーボードがやりたい!温泉大好き!英語を使いたい!野沢菜大好きだ!そんな貴方は野沢温泉に行くべきだ!笑ここは酒屋の店内ちなみにこの3種類でワンコインの500円!その日によって銘柄も変わるみたいだから行く度に立ち寄りたいと思います。店内で日本酒の飲み比べ出来たり、生ビールを飲めたりと不思議な酒屋。飲み比べしたやつで、とても特徴的だったのは青い瓶のやつです。フランス語で米のワインという意味を持つそうです。アルコールは7度と控えめ。飲み口は、フルーティー&スウィーティー☆食前酒にはもってこいだと思いましたね!そして野沢といえば外湯四季の宿 河達から一番近い新田の湯に入ってきました。午後3時くらいだったから誰もいなかったのでしばらく貸切。程なくして外国人が入ってくる。外人「コンニチワ~」←これは日本語オレ「こんにちわ」←これも日本語身体を洗い終わった彼は湯に入ろうとしている。ここから英会話となります。外人の独り言「あっつ!マジかこの熱さ!入れねーよ!」外人「これは水で薄めてもいいのかい?」オレ「大丈夫だけど、それはお湯だからコッチの蛇口ね」外人「お~ありがとう!」水で薄めてもやはり熱いらしく、悶えながら頑張っていたwそんな彼を横目にオレも身体を洗い終わり湯に入ることにした。確かにクソ熱い!だが日本人として舐められては困る!笑平静を装い、桶に溜めた冷水をこっそり被ってからササッと入ることに成功。外人の独り言「ファック~ 、、、!ファックユー~!」と、心の声がもれまくりw外人「野沢温泉にある外湯はどこもこんなに熱いのかい?」オレ「よく知らないけど、たぶんどこも同じだと思うよ」しばらく無言で湯につかる。耐えられなくなった外人は洗い場にでて、桶で熱い湯をすくい、蛇口から少しぬるめのお湯を足して温度調節して身体にかけていた。洗い場の蛇口は左がお湯、右が冷水でした。オレ「右側が冷水だよ!そっちをまぜた方が良いでしょ?」外人「サンキュー!でもとりあえず冷水だけ被ってみようかな!トライしてみるよ!(≧∇≦)」外人の独り言「フゥーーー冷たい!フゥゥーーー!」なぜか、と、と、とても楽しそうである。出るときに気がついたことがあったので彼に教えてあげることにした。湯もみ板を見つけたのである。オレ「この板を使って湯をかき混ぜると湯に入りやすくなるよ!」外人「なるほど!上は熱いお湯だからかき混ぜると良い感じになるんだな!」オレ「やってごらんよ」外人「わかったよ。こうやるのかい?」オレ「ちょっと貸して、こんな風に使うんだよ」外人「もう一度やらせてくれ!」こんな会話をまたもや単語とパッションで乗り切ったw相手の言葉を聞き取ることはまあまあ出来るが伝えるのは難しいね。早口で言われると聞き取れないけど、そんな時は「わかんないからもう一度ゆっくり」って日本語で言うとなぜか伝わるらしく少し日本人に優しい英語に言い直してくれる。歩み寄りでしょうかね?笑脱衣所で着替えて最後には日本語で「サヨウナラ~」って言いながら去って行きました。彼は今も熱いお湯と格闘してるのだろうか?そして良い感じの呑み処もあるわけです。地元の人お気に入りの店を紹介してもらいました。自由劇場という名前のお店。奥に座敷もあるけれど立ち呑みもできる千ベロです。串1本100円、酒は400円などととても格安。好きな串をとり目の前の炭で焼いてゆく。なんとも楽しいのである。目の前の串を育てながら熱燗を流してゆく。北光というお酒が気に入りました!熱燗でも冷酒でも美味しかったです。どう?これ!ワクワクが止まらんでしょ!串以外にも一品料理もあります。この葱は二串分なので200円じっくり焼くこと20分一皮むいて食べればネギの甘さが広がる。そして酒を呑む。ご主人と弟さん、弟さんの友人もお手伝いに来てました。なんだかんだと弟さんに色々とごちそうしてもらっちゃった!笑ただし安くて食べ飲み過ぎたので、千ベロには程遠い会計になったことは言わずもがなw他にも寄ってみたい店もあるのでまた野沢温泉に行こうと思う。新宿から直行バス出てるし意外と行きやすい野沢温泉でした!

• 17Jan
    • パークとハーフパイプとドキドキ英会話w

野沢温泉スキー場も2日目この日もスノーボードです。筋肉痛をたえながら10時過ぎより滑り始める。この日は半日券なので短時間で集中した。ゴンドラに乗りまず向かったのはパーク。5m、7mの2連キッカーしっかりオーリーしないと浮遊感はない。でも飛びやすかったよ。パークは3本だけ入って3本目はきっちり合わせることができた!まあストレートしかやってませんけどwパークに行くまでのウェーブやギャップでB180をちょいちょいやる。B180メランコリー出来たのにランディングして嬉しくなりバランス崩して逆エッジ!笑気を取り直しグラブなしで浮遊感のあるB180をメイク。フワッと気持ちよかった~そしてリフトに外人さんと2人だけで乗ることになった時のこと。外人「今日はいい日だな!」いきなり話しかけられてドキッとするオレは頑張って会話をしてみたwオレ「そうだね!」外人「オレはカナダのバンクーバーから来たんだ!カナダも最高なんだけど野沢温泉は格別だよ~」オレ「パウダーが良いのかい?」外人「そうさ!ジャパウジャパウ!!とくに” やまびこ” がお気に入りさ!」外人「君はバケーションかい?」オレ「仕事の休みを利用して東京から滑りに来たんだよ」外人「そういえば、昨夜は道祖神祭りヤバかったな!おまえは見に行ったのか?」オレ「火祭りねオレも見に行ってたよ。迫力が凄かったよね!初めて見たのかい?」外人「初めてでとても感動したよ」オレ「同じく初めて見たよ!」こんな会話をしていたら降り場につく。外人「このあとも楽しんでな!」オレ「おまえもな!」これを単語とパッションだけで成立させました。試験は苦手だけどコミニュケーションならパッションでなんとかなる!笑ハーフパイプも4年ぶりくらいにチャレンジ20年前は飛べたんですけど~筋力、体力、チャレンジ精神なとが大幅に減ったのに脂肪と体重だけは劇的に増えているので飛べるはずもないwむしろ飛ぶことは出来るだろうけど、安全に着地する自信がなかったのである。無理しても仕方ないしね~若いつもりも世間的には立派なオッサンですしwしかし絶景最後はこちらです。緩斜面でカーヴィングの練習。5本真剣に滑ったら両足死亡wシーズン2日目の足にはオレの理想の滑りは耐えられないらしい、、、もっと無駄をなくしアグレッシブに華麗に攻めたい!スノーボードって楽しいね♪

• 16Jan
    • 道祖神祭り

とても気になっていた祭りを見てきました!日本の奇祭として有名な火祭り道祖神祭りです!めっちゃファイヤーーーーってするやつです。村民の友人が2年ほど前に厄年だったので参加してたのを写真で見て知ってから自分の眼で見てみたいと思っていた祭りのひとつ。長野方面に行く予定と道祖神祭りのタイミングが良かったこともあり足を伸ばし会いたい人に会ってきた♪道祖神祭りの詳しいことはコチラ社殿への火入れここに至るまではかなりの時間を要します。細かい説明は上のリンクで確認してください。上の写真のときで21時40分くらい。ロープ内には村民しか入れないそうです。このロープの外側には小川があるのですが、万一の落下に備えて岩の部分には畳が立てかけてありました。村民の方曰く、もともと喧嘩祭りなようでして最前線はかなり激しい攻防戦だそうです。社殿から男達が降り始める社殿の上に乗れるのは42歳の厄年の男だけだそうです。いま40歳の私。村民になったら参加できるのかな?な~んて事がアタマを過ぎるw炎はどんどん勢いを増してゆく力強く!熱く燃える!とても大きな炎なので離れていても熱い!初燈籠前年に長男が誕生した家が奉納するそうです。燈籠は、燈籠棟梁の指揮の元に親戚が集まり作るんだそうです。高さは約9mほどあるとか!燈籠を社殿に入れるとさらに勢いを増すこのとき22時10分ころ。炎の大きさも最大です!炎の大きさに比例するように観客の盛り上がりも最高潮に!最終的には社殿は焼け落ちるのですが、翌朝は残り火で餅を焼くそうです。その餅を食べると1年健康で過ごせると言われています。村民の方に最前線を強く勧められましたので、次回は火の粉を浴びてもよい準備を整えて行こうかな♪

• 15Jan
    • 毛無山

やっと今日ホントのシーズンインをした感じ!昨日は2本しか滑ってないからね。天気も良くて気持ちよすぎた野沢温泉スキー場温泉街でパンと牛乳を買ってベンチで朝食周りを見渡せば視界に入るほとんどが異国の人w気分的には海外のスノーリゾートに来た気分!なぜ外人は立ってるだけで上手そうに見えるんですかね?笑とりあえず山頂目指す山々を見渡せる絶景に感動ゲレンデもとても広い~毛無山とうちゃくただ山頂から下までのロングランは疲れた~おかげで足がパンパンSUUNTOがでかい休憩でビール最後の1時間くらいは真面目に練習した。そんなに急ではない斜面でポジションチェック板をチューニングしてからバックサイドがとても安定するようになった。明日も2時間くらい集中して練習しようと思う。ハーフパイプあったから入ろうかな!とりあえず筋肉痛ですわw

• 14Jan
    • BSC Day2 栂池

本日は2018シーズンの初滑り!そして実際に山の中に入って雪崩の講習。1日目の座学、実習をふまえて山での反復練習。まずは集合前に早朝滑走ちゃんと滑れてホットしましたwあと板のチューニングをしたんですよ!千葉県にあるMR.TUNEにお願いしました。フルチューンのワールドカップストラクチャーというコースにワックスはSコース。両方合わせて3万弱の内容です。金額だけ聞くと市場の3倍近くするけど滑ればわかる、いい仕事してます!同じ板とは思えないくらい扱いやすくなりました。まだまだ身体が仕上がってないから板の性能を出し切れてないけど今後が楽しみだわ!お値段以上の仕上がりに納得です。オレの感覚的には高いとは思わない。一度は試してみる価値ある。気に入ったら継続すればいいしね!話を戻しまして、2日目は栂池高原スキー場のトップから山の中に入ります。スノーボードチームで集合してからスタート。地形などを観察し積雪の状態なども得られる情報から予測を立てる。これもチェック中新雪をラッセルして行きました。スノーシューで登ったけどウェイトがあるオレは一歩一歩沈みこみが深いので疲れる。スプリットも真剣に視野に入れた方が良いね。稜線手前でさらにチェック。ピットチェック実演中説明中層による違いを体験コンプレッションテストサンクラストと思われる層で少しだけズレた自分たちでもピットチェック他のチームも同様にチェック中ひと通りチェックも終わりゲレンデに戻るため滑ります。ツアーではなく、あくまでも講習ですが滑るのはやはり気持ちいいです。途中では最後の総仕上げとして斜面での救助シュミレーション細かい内容は書くのを控えますが、すごく大変でした。初めてということもあるけれど、無駄な動きや勝手な動きがそれぞれに出てしまいました。お陰様で学べたことは沢山あったので、今後に活かしつつ普段登る仲間とも練習はしとくべきだと痛感。楽しむためには勉強も必要ですね!2日間の講習でしたが、思っていた以上に内容が濃く参加して本当によかった。この先、経験を積みネクストレベルの講習も受けようと思います。そんなわけで少しだけ成長しました☆これから野沢温泉行くので、明日は1日滑るぜ!温泉も入るぜ!

• 13Jan
    • 白馬 Day 1 BSC

やっとシーズンインに向けて動き出しました~まずは日本雪崩ネットワーク主宰のBSC(ベーシックセーフティキャンプ)に参加!雪崩の発生地域、条件、危険性などなど基礎を学ぶ入門編です。午前中は座学教科書となる本を事前に熟読したいたので話を聞いてるだけでも理解できました!読むだけでは理解出来なかった点と点が繋がりスッキリ!講師に気になったことを、その場で質問できるのもよい。午後は外でより実践的にビーコン、プローブ、スコップなどの使い方やチームで捜索する際の役割分担など自分で調べただけではたどり着けないことまで知ることができた。捕らえたぞ~ではなくプローブが人に当たったときの感触を確かめてるところ!笑このあとチームに別れて救助するための捜索シュミレーションを行う。チーム員の推薦もありチームリーダーを担うまずは自分たちの安全を確保し状況を把握。効率よく最短時間での救助をすべく指示を出す。みなさん一人一人が自分のできる最大限の動きができたので、講師の人からも大変優秀なチームだとお褒めいただきました。せっかくだからリーダーなどの経験はできる時にしておきたい!最後に小テストを行い1日目終了。外に出たら炊き出し?なにかの祭り事のようで、餅入りの豚汁?と猪肉を食べた!オジサンが一昨日しとめた猪だった!とても美味しかった!振る舞い酒も☆ジビエさいこう!炎って力強い友人も明日、2日目は山の中~雪がゴンぶりだからどうなるかな?笑さあとりあえず1打ち上げ~(*´ω`*)

• 06Jan
    • LIVE初め

GLIM SPANKYのツアーファイナル参戦してきました♪野音以来のグリム♪相変わらずレミさんはいい声~チケットの整理番号もよくてステージにかなり近かったよ!去年もここでグリム見てます!ホントに目の前~GLIM SPANKYは自分たちの楽曲に信念をもちメッセージ性が強い。話を聞いていても感心することも少なくない。演奏中はクールなのにMCの時は、二人とも幼さが見え隠れするのも可愛らしい。そしてなによりステージに立つみんながとても楽しそうだった。そしてオーディエンスと共にLIVEを作り上げたいという思いが突き刺さる。アンコールの2曲は特に良かったな♪友人がピックをゲット~\(´・∀・`)/ンバッステージ上からレミさんが投げたピックが友人の手に吸い込まれるように。オレも手を伸ばしてたから友人の手を握ってしまったよw誘った相手が思い出に残る品をGETできてオレも嬉しいさ!次は武道館LIVEも決まっているから申し込みしよっかな♪やっぱLIVEはええよええよーヾ(●´∇`●)ノ

• 24Dec
    • 大忘年会

忘年会というか山ご飯会というか、そんなやつのお誘いを頂いたのでお邪魔してきました。始発のバスに乗り、電車を乗り継ぎ、飲む食べるために登る。高尾山口にて下車して高尾山病院横を通り抜けて山道へと進む。その後、2号路、4号路、5号路へと、、、4号路にある吊り橋12月は富士山が見える率高い!高尾山を通り過ぎてさらに奥へと進んでいく。そして城山に到着。12月ということもあり人も少ない城山。晴美茶屋にて一息水団と餅入りぜんざいなめこ汁も美味しいです。もう営業は終了となったのでまた来年ですね。トレランの大会やってました。選手全員がすれ違うときに笑顔で挨拶してくれた。駆け登りながらあの笑顔が出来ることが不思議でならんwトレランに対する考えも賛否両論ありますが、ハイカーもトレイルランナーも同じく山を楽しむのが目的だと思うので共存できるようにお互いの思いやりは必要だと思いました。城山からゆっくり1時間ほどで景信山に到着しました。高尾山口から約3時間半歩きました。まずはビールで乾杯鍋も作る。オレは燗酒を☆☆☆☆☆温かいやつ出来ました!鹿肉入り鍋グループの中に猟師がいてその方が鹿肉を用意してくれました。調理器具、食材など担当を決めて山頂まで運ぶ。お酒は個人の好みでおまかせ。寒い中でなら燗酒が良いと思い用意したお酒は全て売り切れました。55人ほどいたらしいのであっという間ですね。最後にパシャリ!帰りは一列で下りますw一丁平にて富士山雲がなければダイヤモンド富士といきたかったけど残念でした。ダイヤモンド富士ではないけど、よい富士山でした。自然の癒し今年で10回目となるこの集まりには初参加でしたがとても楽しかったです。山ご飯はやっぱり美味しいですψ(๑'ڡ'๑)ψ

• 05Dec
    • ハーバリウム教室体験

ハーバリウム?最近フツフツと盛り上がりを見せてるものらしいです。簡単にざっくり言うと、作って、見て楽しむ植物標本です。中学時代の友人がハーバリウムの講師をしてることもあり、久しぶりに会いたいので体験してきました。ハーバリウムを知ったキッカケは友人のSNSの投稿です。そして先日、花を贈りたいと思いたち花屋を眺めていたときに友人がハーバリウム講師だということを思い出したのでした。花を買って贈るだけでは普通である。花束と大差ない金額で作れるし、生花よりも長持ちするし、コンパクト!手作りってのも気持ちを込められて良いと思う。日常の贈り物から、お見舞いなどにも使えそうだし用途は幅広いと思う。子供でも十分に楽しめる内容だから親子で作りに来る人も多いそうです。自宅兼なのでアットホーム(*^^*)肩肘張らずにリラックスしてできる。好きなヤツを選び放題バランス無視すれば詰め放題!笑贈りたい人をイメージして、テーマカラーを決めて、、、一本目はなかなかイメージが湧かずに時間かかったな~二本目はそこそこスンナリ作れました。二本で約2時間。ちなみに同級生の旦那も同級生なので同窓会みたいでした!(*^^*)ちなみに自宅サロンなので男性のみでのご利用は出来ないそうです!その日、みんなの作品この2本がオレ~ハーバリウムフレグランス♪見た目にも美しくて好みの香りが漂うってステキだね!詳しくは直接、お問い合わせください。オレの友人に限りご紹介もできます♪お家教室*sanpo講師 濱野 三保ハーバリウムコーディネーターマダムクレア認定講師plageフラッフィーリース&バッグ認定講師Instagram:@sanpo_mihoLINE ID:@xid8570lE_mail:kmrm35-sanpo@yahoo.co.jp

• 03Dec
    • NOA DANCE IMPACT 2017 Winter

Danceをしている友人がいます。その友人が発表会に出るということで観に行ってきました。発表会という響きから小さなホールだと勝手に想像してました。照明や音もきっと学芸会くらいな感じかと思ってましたが!会場は日本青年館というところ。想像よりもちゃんとしたホールでした。なるべく良い席で観たいので開場時間前に到着するも長蛇の列。並んでいたらリハーサルを終えて会場入りする友人に遭遇。久しぶりの再会に軽くハグして激励を!パンフレットも本気なやつでした!超満員オレはDanceをしたことは無いけど観るのは大好きです。出演した友人とも三浦大知さんのLIVEだったり、菅原小春さんのLIVEダンスを一緒に観に行ったりしてました。Danceをしている事もありダンサーのことだったり技術的なことだったり説明してくれるのも楽しい要因でした。まえからDanceをしているのは聞いていたけど、観たらちゃんと格好よく踊ってました!笑そこも想像以上なのが良かったですね!ACT1のトリで出てきたのですが、演出、構成、選曲など贔屓目を抜きにしてもとても好みの演目でした。友人の衣装にも驚いたけどね!オレンジ色のハイレグレオタードでした!フラッシュダンスや武富士を彷彿させました。練習も頑張ったからでしょう、かなり身体も引き締まり健康的で綺麗でした。友人以外の演目もとても素晴らしいものばかり。正直なところ3つくらいは、眠たくなるのもありましたけどねwでも出演者全員が真剣に良い表情で踊っているのが印象的でした。本気の人の顔は美しいですね。お花は友人のイメージでオーダー髪の毛キラキラしてた。目じりの♡客席からはぜったいに見えない部分ではありますが、こういう拘りというかお洒落なところ良いと思います☆なんかオッサンな顔ですねw友人みんなでパシャりとても良い刺激をもらうことが出来ました。ルミちゃんお疲れ様でした。とても格好よかったです。そして、またレオタード見たいです♡笑

かんちゃん

男性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
☆登山☆ ☆ロードバイク(サイクリング) ☆フリースタイルスキー(PARK) ☆スノーボード(...